プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。初産です。 日中も夜中も泣くか寝るかのどちらかしかありません 疲れました。 一日中抱っこをせがまれ 泣きわめきます。 2ヶ月ってこんなものですか

A 回答 (8件)

育児家事お疲れ様です!


現在4ヶ月の赤ちゃん育ててます。しんどいですよね。。赤ちゃんが眠りやすい胎動音や、poison、水の音などYouTubeで調べて流してみてはどうでしょうか?わたしの子は水の音とドライヤーのおとでなきやみました!
    • good
    • 1

そのようなものです。


赤ちゃんは、お母さんの声はわかるので話しかけたり歌を歌ってあげると落ち着きますよ。
泣いたら抱っこして話しかけたり歌うと泣き止みます。
泣き止んだら座って抱っこしたり、お布団の上に上に下ろして身体をくっつけて横になればそんなに疲れません。
どうしても駄目な時は、赤ちゃんが泣き止むアプリというものがあります。
試してみてはどうですか。
人の声がすると安心するのでラジオを掛けるのもいいのですよね。
    • good
    • 1

赤ちゃんは、泣くのが仕事ですからね。


ただ、ずっと抱っこは辛いから、お腹すいた、暑い、オムツが汚れてる以外だったら、15分ぐらいは抱っこせず様子見るのありだと思います。
私はそうだったから。
結果、体感時間長いけど、5分ぐらいで泣き止んでました。
なので、特に抱っこグセもついてないです。

あとはバウンサーとかにのせてみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

ママ友はいないのですか?


貴女の母親は近くにいない?
聞くことも出来ない?

他の方と同じですが殆んどそんな感じだと思います。

目が開いているが見えてませんから怖いですよね。貴女もそうですよね。

でも、耳は聞こえてますから静かな環境がいるのですよね。
でも、難しいですよね。

逆に言えば英語の番組を聞かせたら、声帯が日本人より拡がりますけどね。音楽でも良いですよ。

少し外国の音楽を聞かせたらいかがですか?

日本人の歌手で英語で歌う方がいますが単語の綴りにしか聞こえませんよね。

声帯が拡がるのは3歳くらいまですからね。
    • good
    • 0

赤ちゃんは泣くのが仕事なんです。


そして、寝るか泣くかのリズムですね~。
初めてのお産だと大変ですね…
今は紙オムツだから便利ですが
私は節約の為に布オムツを使ってたんですけど
布オムツは吸収しないからおしっこしたら
すぐに泣いてました…嫌になるくらい
すぐに泣いていたw
近くにご両親など子供を見てくれる人はいてないですか??
泣いてても熱とかそう言うのでなければ
少しの間放っておいて大丈夫ですよ。
抱き癖付いてても放って置いて用事したり…
これからもっともっと手がかかってきて今より大変になりますよ。
    • good
    • 1

そんなもんですよね

    • good
    • 1

そんなものです。



抱っこをせがまれても、ほっとけばいいです。

オムツが濡れてない、お腹空いてない、服が熱すぎない寒過ぎない、寝てる場所は安全、などを確認したら、泣いててもほっといていいです。

何の問題もなくても泣きわめくのが赤ん坊だと思ってください。
泣くもの運動のうちです。
    • good
    • 1

一日中抱っこしないといけないよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!