プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします。私は女性です。盲腸について質問します。2日前に盲腸の緊急手術をして、手術をして以降なかなか熱が下がりません。入院は今日で3日目ですが、お昼過ぎ頃に熱を測ったら38.9と高熱でした。入院 1日目、2日目も37.5の熱がずっと続いていました。そして外科の先生が今日来てくださり手術後の傷口を確認されましたが、出血等もなく順調だと言っていました。手術する前の炎症は結構酷かったそうです。

食欲もありますしガスも出ますし尿も出ますが、ただ便だけまだ手術後1度も出ていません。 夜ご飯食べる前(昼過ぎ頃)はあまりにも熱が高かったので看護師さんから解熱剤を貰い2錠飲みました。この時は36.8まで熱が下がりました。夜ご飯食べてる時は手術後の傷口が時々痛みました。でも夜ご飯食べる前はあまり痛みは感じませんでした。夜ご飯を食べた後また熱を測ったら37.8まで熱が上がっていました。不安なのは、便がまだ1度も出てこないのとなかなか熱が下がらないという事です。退院予定日は明日か明後日です。盲腸の手術後としてはこれは普通でしょうか?

A 回答 (2件)

他の方と同じです。

専門家に聞いてみてください。
    • 0

え~と・・・・・

貴方の疑問や不安を解消するのに最適なのは
ここではなく、担当の医師もしくは看護師さんだと思うのですが・・・・
    • 0