プロが教えるわが家の防犯対策術!

抗生物質の塗り薬って、いぼ痔に効きますか?

A 回答 (6件)

聞いたことが無いですよ。

    • good
    • 1

いぼ痔はカットするしかないでしょ

    • good
    • 0

皮膚の他の部分に塗る薬なら、やめておく方が良いと思います。

その部分は少なくとも粘膜ですから。私も痔主ですので、悪くなったら肛門科にお世話になります。主様も専門病院にかかるのをおすすめします。お大事に。
    • good
    • 0

全く意味がありません



いぼ痔は細菌類の繁殖による炎症ではないのだから
    • good
    • 0

抗生物質の塗り薬より、外傷薬剤か、ボラギノ※ル。


しかし、早く苦痛から逃れたいなら、ここで聞くより、最寄りの肛門科へ行け。
最寄りに肛門科が無いなら、外科か、皮膚科へ。
その方が、確実だし、安価。
    • good
    • 0

痔は感染症ではないので抗生物質を塗布しても効果は望めないと思うなぁ。


ボラギノールかブリザSをお試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!