プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までの経験上
スクールカースト上位の人たちは発達障害人が関わるべきではない人(体育会系、みんな一緒)が多いように感じます
なぜそのような傾向が強いのでしょうか?

A 回答 (1件)

発達障害の定義にもよるんだろうけど、逆説で考えてみたらどうなんだろうか。



スクールカーストの上位者の多くは、人を見下すことで自己肯定感を維持している可能性が高いことから、人間力の低さ、言い換えると未熟な一面が顕在化していると考えられるはず。

仮に、スクールカースト上位者が成熟しているのなら、下位者を見下すのではなく、上位下位関係なく、対等に接すると思うよ。

つまり、下位者が発達障害ではなく、相手を見下してしまう上位者にこそ、発達障害者が多いんじゃないかな。

とはいえ、上位下位関係なく、人を見下していることに無自覚でいる時点で、未熟なんだけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!