アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学3回生でテニスサークルに所属しています。
テニスを始めたのは高校の部活からで、表彰された実績はありません。
本当は大学でも部活に入りたかったのですが、あまりにも実力不足だったため入部は諦めました。
趣味としてテニスを続けていくつもりでしたが、やはりテニスを本気で取り組みたいという想いが止まりません。
大学生で部活に入っていなくても本気でテニスに取り込むにはどのような環境に属せば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は子供の時からテニスを始めてたのもありますが、中高は部活とスクール併用で、大学はバイトもしたかったのでサークルに入り、インカレにも所属して、更にスクールも併用はしてたので、テニスをする機会は多かったでした。

テニスに力を入れる人はインカレにも所属して掛け持ちでやってる人は何人かいますね。
ただ年会費はかかりますけどね。

あとは私はスクールに行っていたので、そこで知り合った年配のスクール生の方も社会人サークルにも参加してる方々が多く、良かったら来ない?と言うお誘いは色んな人から受けて、一度だけ参加させてもらいましたけど、中級者辺りまでの人なら楽しめますが、上級者には物足りないので、私は社会人サークルの継続はしませんでした。
ただサークルやインカレは合宿もあるので、年会費は多額かかると言うデメリットはありますが、社会人サークルはコート代を支払うだけなので、金額的にはリーズナブルですみます。

あっでも今大学3年だと、今からインカレはキツい話ですね。
インカレは除外して下さい。
だとスクールに通うとか、社会人のサークルに参加させてもらうのも手です。
スクールも中級者辺りまでなら基礎を習うので身になりますが、上級者だとコーチに逆に指導出来ちゃうレベルなので、テニスをやりに行くって感覚に思って貰った方が良いと思います。
後はサークルの仲間とサークル日以外の都合が良い日に、区や市のテニスコートを借りれば安いので、プライベートでテニスをするのも方法です。

私は今大学は卒業してますが、サークルに参加も可能なので、たまに顔を出しますけど、同期男子達が一般のコートを取り、そこに参加させてもらい、サークル現存の人や卒メン数人でテニスをする事も今でもあります。
私は男子の中に1人女子の参加なんですが、男子の方が力もあり強いので、上手い男子と練習出来るのは上達出来る近道です。

参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答、本当にありがとうございます。
一度テニススクールへ通うことを検討してみます!