メモのコツを教えてください!

どなたか相談に乗ってください。
先日マンションの内覧会があり、初めてベランダ前に障害物があることがわかったのです。
購入物件の詳しい内容は、マンションの6階でベランダ前に小学校の校舎があります。契約時に担当者に聞いたところ、6階のベランダ手すりがちょうど校舎の建物天井になると言うことで、目線的には眺望はぬけると聞いていたのです。(5.6階の価格の差が200万あったのは、眺望の関係といわれました。)
ところがいざ内覧会で見たところ、家のベランダ真正面に校舎の上に設置されてある大きな給水棟1つと小さな障害物が2つあり眺望がさえぎられているのです。
何度か建設中も見に行ったのですが、下からはそれを見ることができなかったのです。
こういう場合は契約後なのであきらめるべきなのでしょうか・・・一生住むつもりで借金をかかえ選んで夢見ていたのに悲しくてたまりません。
もしこういったトラブルを相談するところがあればぜひ教えていただきたいのです。
長文になって申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

契約書には周辺についての調査は契約者自身でご確認してくださいという一文が必ず入ってます。

また、周辺環境の変化にも保障してません。販社の説明も間違ってませんので、いくら食い下がっても意味はありません。
学校の教室ならば、平日の昼間は子供の視線が気になるかもしれませんが、障害物には「目」はないですもんね。その差だと認識してください。
所詮眺望なんて2ヶ月もすれば気にしなくなるものです。厳しい回答ですが、そう捉えてください。
    • 0