アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像のお花の名前を教えて下さい( ᴗ͈ˬᴗ͈)

バラと一緒に生けてました

「添付画像のお花の名前を教えて下さい( ᴗ」の質問画像

A 回答 (4件)

葉が互生でつぼみの状態などから、ズイナ属のコバノズイナの園芸品種の一種のように思います。

コバノズイナは葉幅が広いく、コバノズイナはズイナよりよりやや細いです。

コバノズイナ
https://matsue-hana.com/hana/kobanozuina.html
https://shiny-garden.com/post-1270/

以下のサイトが似ています。
https://meisa33.hatenablog.com/entry/2019/05/31/ …
http://fanblogs.jp/tiranzia/archive/132/0
コバノズイナ・リトルヘンリーなどの園芸品種があります。
https://www.engei.net/Browse.asp?ID=114837

ズイナ
http://plantidentifier.ec-net.jp/sm_zuina.html

リョウブとは全くの別の種類です。
https://botanica-media.jp/844
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

snowーskyblueさま 

回答ありがとうございます

詳しくご説明下さり[コバノズイナ]で
理解しました

沢山の資料添付にも感謝いたします

いつもありがとうございます(*´˘`*)♡

お礼日時:2021/05/10 16:40

再度回答します。

ヤマリョウブでは検索出来ないかも知れません。リョウブで検索して下さい。但し、画像では判断出来ないと思います。いくつかのサイトを利用するか、図書館で図鑑で確認して下さい。その場合、葉の形や枝の分かれ方や流れ方に注意して下さい。
    • good
    • 0

ヤマリョウブのように見えます。

    • good
    • 0

エゾノウワミズザクラ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!