プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳女性です。
今朝(4時半)スーパに行った帰り道、酔っ払いの3人組に遭遇し、「おばさん!」と言われました。男性2人に女性1人の集団でしたが、マスクもしないで肩組んでふらふら歩いてました。明らかに私より年上の女の人が「やめなよ〜」などと笑っていて心底腹が立ちました。
私は身なりは綺麗にしていますし、マスクをしていたうえ、外はまだ薄暗かったので姿なんてよく見えていないと思います。
これってからかわれたんでしょうか?
おばさんなんて言われたのは初めてで、とてもショックです。
あとこの人たちはなんなのですか?

A 回答 (8件)

酔っ払いに絡まれ揶揄われたのですね、


この人たちは俺ら最高!って漠然と思っている情け無い人ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺ら最高!に納得しました。気分良くなってたのですかね。こんなことは忘れるようにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 11:51

>この人たちはなんなのですか?



酔っ払い

酔っ払いはなんでもいいます。
酔っ払いのいうことをいちいち真に受けてたら身が持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔っ払いはなんでもいいます
このことがわかっていませんでした。今度から聞き流すようにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 11:53

酔っ払いが言った事は。


わざとに言った事で、気にせず記憶から削除で良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムキになってしまいましたが、酔っ払い相手じゃしょうがないですよね。おっしゃるとおり記憶から削除するようにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 11:55

特に意味は無いですよ。


ただの酔っ払い?か何かです。
それよりあまり夜遅くとか朝早くは
人通りが少ないですし
物騒ですから
なるべく一人で歩かない方がいいですよ。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中には見ず知らずの人間に突然、意味のないことをいう人間がいるということを初めて知りました。
お気遣いありがとうございます。気をつけるようにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 11:58

では、「おねーちゃん!」とでも呼んでもらいたかったのですか?



人間見た目じゃ年齢なんぞ分かりません。

そして酔っ払いの言うことを真に受けて悩み怒る
その心が「オバサン」なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない人間に突然おばさんと言われると思っていなかったので、動揺しました。酔っ払いの言うことと思い、真に受けないようにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 12:00

まともに相手の言った事で悩む必要は、時間の無駄です。


早いとこ忘れてましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の無駄と思いつつも、頭から離れず...。
早く忘れるようにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 12:02

あなた19でしょ? 明らかに子供みたいなものでオバサンではないのに、そんなことに目くじら立てるなんておかしい。

しかも相手はマスクもしないほどの酔っ払いですし。
でもそんなことで悩めるのが、まだ若いというかオコチャマなのかなって気もしました。

それとも、老け顔で悩んでるとか、突かれると痛いところあるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実年齢よりも上に見られがちなので、ムキになってしまったかもしれません。おっしゃるとおりこんなことで悩んで、情けないですね。冷静になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 12:04

むきになる相手ではないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔っ払いにむきになってもしょうがないですよね。すみません、こんなことで...。落ち着きました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!