アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが蔓延しているのにオリンピック開催しようとしている理由は何故ですか?

A 回答 (8件)

IOCが倒産するから。


IOCは、テレビ放映権の収入を既にある程度使ってしまっている。
オリンピックを中止したら、違約金を支払わなければならないが、
そのお金が無いから倒産する。
日本が中止の申し入れをしないのも同じ理由。
日本(政府、東京都、JOCなど)が中止を決定したら、
莫大な違約金が発生する。

尚、IOCが倒産したら現行の規約では、今後のオリンピックは全て実現できない。
何故なら、オリンピックはIOCのコントロール下で実行する規約になっているが、
IOCが倒産したら、コントロールする団体がなくなるから実施できない。
更に、規約改定もIOC主導で行う事になっているから、規約の改定も出来ない。
    • good
    • 0

支持率がた落ちの自民政権が、オリンピックのお祭り気分の直後に選挙をすれば国民を騙せるという甘い希望です。



海外メディアは中止を提言しています。日本政府は中止する権限と義務があります。

「東京五輪、中止を」 英紙タイムズがコラム
英紙タイムズ(電子版)は3日、今夏の東京五輪・パラリンピックについて「中止する時が来た」とするコラムを掲載した。筆者はリチャード・ロイド・パリー東京支局長で、「(新型コロナウイルス)感染を拡大させるイベントは日本だけでなく、世界へのリスクだ」と主張した。
「今、日本政府はお金と名声のためにこれらを犠牲にしようとしている」と強調した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030301201& …

東京五輪は「最悪のタイミング」 一大感染イベントと米紙
の米紙ニューヨーク・タイムズは、日本で新型コロナウイルス感染が収まらずワクチン接種も滞る中で東京五輪を開催するのは「最悪のタイミング」であり、日本と世界にとって「一大感染イベント」になる可能性があると伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/89b0d3b684d23c …

日本に東京五輪中止促す 米ワシントン・ポスト
米有力紙ワシントン・ポスト(電子版)は5日のコラムで、日本政府に対し東京五輪を中止するよう促した。
日本政府は五輪中止で「損切り」をすべきだと訴えた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE063CK0W1A …
    • good
    • 0

勘違いしてる人が多いなぁ。


開催/中止の決定権限は日本には有りません。
政府にも組織委員会にも東京都にも。

権限はIOCにだけ有ります。

IOCはTV放映権料が欲しいから簡単には中止しません。
    • good
    • 0

チェットなり放送権なり、既に世界中でお金が動いてしまっているからです。



日本が中止にした場合、その返金なり賠償なりを日本が負担する事になっている様です。
想像できない様な額になるのではないでしょうか。
IOCからしても、その返金なり賠償なりを負担したくないでしょうし、中止にするのはなかなか難しいと思います。

今回のケースは非常に稀だと思いますが、この前例は、オリンピック誘致のリスクという事に関して、世界の見方を変えたかも知れませんね。
    • good
    • 0

今年開催しなければ延期じゃなくて中止になるから。

中止になったら違約金とか請求されるかも知れませんよ?だから最低限開催する意思は見せないとならないと思いますし結局のところは感染予防を徹底させる必要があるので開催しようがいまいが同じなので。ついでに言うと準備に大金をつぎ込んでますから中止になったら費用の回収は0ですから。その補填はどこに向かうと思います?税金ですよ?困るのは自分達ですからどのみち開催しない選択肢は元より無いんです。
    • good
    • 0

お金のもんだいもありますし。



一度開催すると言ったてまえ。
ひくにひけないのでしょう。

開催すると言っても非難され、開催しないと言っても(オリンピック望んでる人たちから)非難されますし。
    • good
    • 0

グラフ見れば問題ないですよね?


海外ではワクチンが配布される前から国際大会やりまくってますけれどもログは読めますか?
「コロナが蔓延しているのにオリンピック開催」の回答画像2
    • good
    • 0

金が絡んでいるからです。


人の命より金(経済)なんでしょうよ・・・。あきれた政府、東京都です。(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!