電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は1年前に強迫性障害加害恐怖症と診断されました。
車運転していて常に事故を起こしたかもと不安になり我慢できず戻ってしまいます。薬処方してもらってるのですが不安になる事があり、車で30分くらい離れた所で仕事してましたがそれが原因で行けなくなり退職、明後日から車で15〜20分の所に転職しましたがまた車乗ったら事故ったかもという強い不安に襲われる恐怖から次の仕事続けられるか不安です。
自宅近くには田舎なので働くところがありません。どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (3件)

貰えますよ。

僕はそれを使いながら少しずつ距離を伸ばしていきました。今では一応御守りで持ってはいますが、何年も服用してないです。大丈夫ですよ。
    • 1

頓服は貰いましたか?即効性のある奴です。

しばらくは持ち歩きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

貰ってないんですがそれは病院で言えば貰えるんでしょうか?

完全に状況がわかる訳では無いので、勝手で申し訳ありませんが、、、

頼れる家族や友人がいますか?

ここで聞くよりまずその人たちに助けを求めてみてもいいと思います。
いなかった場合は、お金や貯金がなかったりして心配かと思いますが、それで無理してダウンした場合、きついこと言うようで申し訳ないのですが、仕事場の人にも迷惑がかかってしまう場合があります。

自分をすり減らしてでも仕事はやらなくてもいいと思います。

焦らずゆっくり休む事をした方が懸命じゃないかと思ってしまいます。
    • 1