電子書籍の厳選無料作品が豊富!

42歳女性です
わたしの知り合いで、mailがしつこい人が居ます。
この男性は、mailが で元気?と送ってきて気づかずに五分たつと、げんきなのぉ?とまた同じmailがおくられてきます。
そして、君のこと女性だとおもってるよと。なんだかわたしに気がありそうで、下心がありそうで!

わたしには彼氏が居ます。あなたに女性だと思われるのはこまります、すみませんと言うと
女性だと思ってるは異性だと思ってるだけだ!勘違いされてはこまる!!
と、きれられました。

そこで質問なのですが、女性だと思ってるのと異性だと思っているは、どういうニュアンスとして違うのでしょうか?

この人は家が近ければ毎日会いに行きたいともいっていたので、まったく意味がわかりません。

まあ、もう着拒でしょうかね(・・;)

A 回答 (4件)

それはその男があなたに好意を持っていると言う事です。

ある意味ストーカーですね。どんな関係性か知りませんがメールは受信出来ないようにブロックすべきです。↓の人はババアとか言ってますが42はまだまだおねえさんです。彼氏と言う言葉が不適切だとは思えません。最近の若いやつはアホですね。40になんて人間あっという間になるもんですよね。
    • good
    • 0

42歳のババアをストーカーする男がいたり、42歳が彼氏とか言う時代になったんですねぇ…。


高齢化は思ったよりも深刻だなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏という言葉は確かに若者言葉で、ババアのわたしがつかうことばでは有りませんでしたね。
わたしは頭が稚拙なので。
それに42さいという年齢になっても、ストーカーみたいなのは居ますよ。
日本の少子高齢過は深刻ですね。

お礼日時:2021/05/10 02:57

「性別」の意味のの女性、「恋愛対象」の意味の女性。


どちらに取られても言い訳できる様にしただけでしょう。

「女性だと思ってる」なんて普通使いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんなんでしょうね。言い訳だったんでしょうか?

お礼日時:2021/05/10 02:52

ハッキリ言われたので


逆ギレしたのかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきりとはいってません。すみませんがわたしを女性と思うのはやめて下さいと丁重につたえました。
それでも切れるとはどういうことでしょうか、、

お礼日時:2021/05/10 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!