アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年な1月から転職しました。
そこは、8時から17時
休憩は60分
他の中休憩はなくずっと立ちっぱなしです。
月10時間残業して総支給24万って
いい方ですか?
交通費は2000円です。

質問者からの補足コメント

  • 情報少なくてすいません。

    東証2部
    車の部品を作ってる工場です。
    わたしは、29歳女性、正社員
    製造関係の資格は一切持っていません。
    加工のお仕事してます。

    ボーナスはまだ頂いてないので
    わかりませんが求人を見た際
    4.6ヶ月分とかいてました。
    年間休日121とアニバーサリー休暇が
    あります。


    あります。

      補足日時:2021/05/10 10:03
  • 勤務先は滋賀県です。

      補足日時:2021/05/10 10:04

A 回答 (7件)

経験無し勤続1年目ですから比較的良い部類でしょう。


ただ問題は、その手の所は昇給や昇格があまり望めない事です。
一生、立ちっぱなしの製造などやってられません。体が保たなくなった時に管理部門や事務へ移れないとやめざるを得ません。転職ではまた一から出直し。
今だけの事ではなく、年金出るまで続くのか、実際の生涯賃金がどれほどかが大事です。
また、契約社員であれば3年でクビになるのが通例です。
    • good
    • 0

え・・・めっちゃくちゃホワイト企業ですね!


夜勤があるのかな・・・?
どちらにせよ、もらってる方になるのかな・・・?
製造はよくないイメージ持たれてる方がいると思いますが、
やっぱ上場しているとこで働けば、福利厚生もしっかりしているしいいですね!
友人で高卒で上場している工場で製造してる子もそれなりにもらってましたもん・・・。w

個人的には羨ましい限りです・・・(*´▽`*)
    • good
    • 1

8時から17時


休憩は60分 普通です 24万はいい方だと思います
大卒初任給17万と言われていますから
滋賀県は工場地域 休みなどもしっかりと管理されているところです
    • good
    • 1

男性か女性かでも変わってくるし、年齢でも話が変わる。


後、仕事内容。地域でも最低賃金があるから同じ仕事でも変わってくる。
仕事内容が違うのに比べようないです(*_*)
比べ方は、同じ県の人で同じ仕事内容の人と比べよう。
目で見えるお金で見るよりか、時給でみましょう。
残業を30時間以上やって月に休みが4回で、手取り25万もらってウハウハしている友人がいます。

いやいや・・・・・時給で換算するとそうでもないからな?
    • good
    • 0

額よりも、それで生活ができるなら「いい方」ということです。

    • good
    • 0

正社員雇用でしょうか?


週休2日?社保は?賞与は?

情報が少ないような気がします。。
    • good
    • 0

地方や学歴や職歴が不明ですので分かりません。

無職よりいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!