電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネゾネットのアパートで樹木側の部屋を借りようと
考えているところです。
樹木が近いと虫対策が必要となると思いますが
それ以外や虫対策を教えて頂きたいです。

写真の奥側は樹木、小さい川、公園となっています。

「ネゾネットのアパートで樹木側の部屋を借り」の質問画像

A 回答 (3件)

何の樹木か分かりませんが、その樹木に毒毛を持つ毛虫が発生


すると、皮膚が炎症を起こして猛烈な痒みが生じます。
また葉を食害する害虫が発生した場合は、葉を齧る音が深夜に
聞こえ、それがうるさくて寝れない事もあります。
相当に枝が張り出していますので、強風が窓に当たってうるさ
くて寝れない事もあります。また落ち葉が室内に入り込む恐れ
もあります。
近くに公園があるそうですが、この樹木が公園の樹木である時
は、勝手に切ると公園を管理する所から物損罪で告訴される事
もあります。
小さい小川があるようですが、その小川が汚いとヤブ蚊が発生
して網戸が無いと痒くて困る事もあります。
借りられる前に小川の水がどうなのか、公園の管理者は誰なの
かは調べた方が良さそうです。
    • good
    • 0

今年は毛虫が大量発生しています、小バエ、蚊、羽虫、一杯出て


来ます特に網戸をすり抜ける小バエがいます、まず小バエとの戦い
になるでしょう、殺虫剤は何種類か必要になるでしょう。
    • good
    • 0

川などの水場が近いと蚊が多いと思います。



その樹木の種類によって、発生しやすい虫というのもありますが、どんな樹木にもよってくる虫はいますから、とりあえず、体に危害を加える確率が高い毛虫対策をメインにしておけばいいんじゃないですかね?
毛虫用のスプレーで、勢いよく噴射するものもありますよ。
ただ、チャドクガの幼虫にバーっと吹きかけると、抜けた毛が飛び散って、それが体につくと酷いかゆみに襲われることもありますので、うじゃうじゃと密集している毛虫を見たら、注意してください。
(その枝ごと切り落として焼くとか袋に入れて処分するのが一番なんですが、そのアパートの木ではないようなので、不動産屋に相談した方がいいと思います)

あと、鳥の糞も要注意かも。
画像に自転車がありますが、カバーをかけた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!