プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治牛乳の訪問販売をしています。

宅配ヨーグルトをとる理由と取らない理由を教えて下さい

A 回答 (6件)

定期的に購入する気や必要性が無いから。


必要なら喜んで定期購入するでしょう。

あるいは近くのスーパーで購入した方が安いなんてこともあります。

・・・

自分は近くのスーパーで購入して種を確保し、自宅で増やしてます。
ですので、もしも宅配が必要なら、電話一本でその日のうちに1本単位で届けてくれる場合に限ります。
定期購入はしない。
(例:ボトルタイプのLG21一本112mlで500mlのヨーグルトができる)
    • good
    • 0

毎月、固定されてしまうのが嫌ですね。

欲しい時だけ配達してくれるならいいですが。
生協の宅配で十分かな。
    • good
    • 0

宅配だと毎日決まった量来てしまうし、割高。


食べたければ自分でスーパーに行きます。
    • good
    • 1

訪問が来たとしても私は取らない。



理由
朝5時台に自宅を出ており、帰宅は20時以降。
なので、平日は4時30分頃までに配達が無いと、玄関前に置いたままになる[ボックスの中に入れてくれることは知っている]。
そして、日中、日に曝されたボックスの中に16時間放置された状態で安全だと言うは思えない[資料を提示されても信用できない]。
また、玄関先はノラ猫が通っているし、過去には隣町の林に住んでいると思われる狸・ハクビシンなどの獣が餌を探しに来ていたので、食べられてしまう可能性があるけれど・・・あなたはそれを補償してくれるわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとな回答ありがとうございます。

もしそれらの不安要素取り除けばとってくれるのですかね?

お礼日時:2021/05/10 13:01

とる理由:明治のLG21を飲めばピロリ菌を撃退する機能がある事を知ってる


取らない理由:ヨーグルトとピロリ菌の関連性を知らない人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎日LGを食べてる人にも門前払いされてます(笑)

お礼日時:2021/05/10 12:59

取る理由


 毎日定期的に食べて健康増進しようかと思う。

取らない理由
 本当に毎日配達されても飽きるし余らすだけだから
 必要なときにその分だけ近所のスーパーで買えばいいや。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり毎日来る。
余らしてしまうって思うのでしょうね。

余れば次はいらない。

飽きるようならペースを変更とか出来るんですけどねぇ

お礼日時:2021/05/10 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!