アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ、体調不良で家事と仕事ができないのって「一人で生活できてる」っていえるんですかね。

A 回答 (3件)

長い期間、身の回りの世話を全て誰かにやってもらって生活してるなら一人で生活出来てるとは言えないかな。


一時のことなら話は変わるけどさ。
    • good
    • 0

生活保護貰ってないなら一人で生活出来てると言ってもいいんじゃないですか。

    • good
    • 1

一時的に仕事ができなくても、保険などで収入があるか、預貯金に余裕があるなら


「一人で生活できてる」は継続されていると考えてよいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!