アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はcsgoとGTAvをゲームしていましたが、CPUがアイドル状態のときは96°Cで、30〜40°Cのままで、i7 7700です。これは正常ですか? plz、助けて。

A 回答 (2件)

確かに日本語おかしい(笑)


アイドル時が96度とか、普通ならぶっ壊れてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、ゲームをしているときは96Cになりますが、アイドル状態では30〜40Cのままです。

お礼日時:2021/05/10 19:03

ゲーム中に96度だったら、めちゃ高いです。


私の自作PCだと、ゲーム中の最高温度は68度くらいです。
Ryzen7 3700X CPUクーラーはAMDの純正クーラー

CPUのクーラーを大きいのに交換したらCPU温度は下がるので
交換してみたら?
あと、CPUクーラーに埃が詰まってたら、廃熱が出来なくなるので
温度が高くなります。
掃除だけでも結構下がる場合もあるけど、たぶんCPUクーラーを変えたほうがいいかもしれない。
温度高いまま使い続けてたらCPUの寿命が縮む

https://kakaku.com/pc/cpu-cooler/

こちらのサイトの売れ筋ランキングの第3位と第4位のCPUクーラーが結構冷えるタイプのクーラーです。
特に4位のASSASINは、ヒートシンクがバカデカイので、PCケースが大型の物じゃないと入らないし、PCによってはメモリとの干渉が出るかもしれないので、サイズをよく確かめて買う必要があります。
一番冷えるのは、ASSASIN

i7 7700のCPUだったら、AS500で十分だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リグを掃除することから始め、それがこの問題を修正していないかどうかを確認し、CPUクーラーを探します。
私はまた、通常のCPU温度に関するこの投稿を読みました。
https://www.cputemper.com/maximum-and-normal-cpu …
この投稿は、私が常に60歳未満に留まるべきであることを示唆しています。だから今は本当に心配です。
とにかく、返信してヒントをくれてありがとう。

お礼日時:2021/05/10 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!