プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生大学進学を目指しています。
ゲーム、機械系が大好きで将来はそういった職業に就きたいと考えています。
ですが英語にも興味があり、英語を本気で学びたいと思い文系の授業を選択してしまいました。
私の高校では高2で文系を選択してしまうと、高3から理系にシフトすることができないです。
機械系の大学に進学するには理系の成績が必要と聞きました。
文系の私でも進学できる機械系の大学はありませんか?
できれば神奈川県内でお願いします。

A 回答 (3件)

文系だとしても、入試時に必須の履修科目さえ修めていればどこでも受けれるとおもいますよ。

    • good
    • 1

あったらインチキ大学です。

    • good
    • 1

文系のクラスで理科をどこまで習うかでしょうが、機械系なら入試科目の如何に関わらず絶対に物理は必要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!