アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店って何の為に存在するの?

飲食店なんてなくても生きていけるし生活に何の支障もない
飲食店なんか全部消えて欲しい

質問者からの補足コメント

  • 飲食店や娯楽施設があって、そこに人が出入りするからコロナが増える
    小池知事や政府等がいくら「外出自粛」「ステイホーム」呼びかけても無視
    こんなじゃ一生コロナだね

      補足日時:2021/05/10 21:42
  • 呑気に外食したり遊びに行ったりしてる間も、医療従事者はずっと命懸けで治療したり、コロナの後遺症に苦しんだり、コロナで家族を亡くして苦しんでる人もいるんだよ
    そういう人達のことを考えたら、遊びに行ったりとか出来ない
    例えコロナが収束したとしてもコロナで家族を亡くした辛さは一生逃れられないんだよ
    だから、そんな楽しむべきじゃない

      補足日時:2021/05/11 12:20
  • 飲食店や娯楽施設なんて無くても何も困らない。
    現に、一年以上通院以外に外出してないけど、パニック発作で苦しいとこはあるけど、外食や遊びに行かなくても何も困ったことはない。
    寧ろ、外食や遊びに行ったりしたくない。遊びに行く方がストレス

      補足日時:2021/05/11 17:06
  • 私も前は飲食店を経営してたよ。
    でも、去年の緊急事態宣言の時に閉店した。
    仕事が見つからない従業員(現在は2人)には、店をやってた頃に貯めてた貯金から毎月30万支給してる。
    自分の失業保険も従業員に支給した。
    閉店して少しでも医療従事者の負担を減らそうとしたのに、未だに店を開けてて、しかも中には国の時短要請等に従わず営業して、お客さんで賑わってるの見るとイライラする。
    去年の夏パニック障害になって心療内科に通院してる。
    なのに「何のために飲食店があるの?」って質問おかしいと思うよね。
    飲食店を経営してたことに対して今となっては本当罪責感感じる。
    飲食店をしてたせいでコロナで亡くなった人がもしいたら…それで医療従事者に負担を掛けていたら…と思うと私なんて生きてる価値ないよね。

      補足日時:2021/05/11 17:56

A 回答 (21件中11~20件)

私は妻も亡くし、哀れな80過ぎの老爺で有ります。


今のところは、団地生活で親切な方が、週に、3度食事を届けて下さいます。
いつ、死んでも可笑しく無い老爺を思って、食事を作って下さる女性に守られて辛うじて生きていられます。
おまけに、不自由な爺いを月1の検診に付き添って頂くなど、感謝でした。
今日は一日朝から何も食べておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから何?
別にあなたの生活のこと聞いてないんだけど

お礼日時:2021/05/11 15:55

イタリアの古都ポンペイは、ベスビアス火山の噴火により、ポンペイ市全部が火山の噴火に埋まり、20世紀になって、初めて掘り出され当時の人達の生活のまま、埋もれてしまいました。


今世紀になってから発見され、発掘は、現在でも、続けられて居ます。
2000年前の街の庶民の生活が浮き彫りにされ、共同の集会場に、飲み屋さんが有り、飲食店も有りました。
飲み屋さんには、既に、ホステスさん達の働きそのままの遺体が、人の形のまま、遺されているそうです。
質問者様もさぞ、不愉快でしょうが、既に飲食を正業として居る企業も有り、このまま、飲食業を止めたら国が潰れますよ。
私も80才を超えて、基礎疾患も有る、障害者です。
自分では飲食物を作ることは出来ず、専ら、外食を届けて貰って凌いで居ます。
デパート、 スーパーに、コンビニなど、店が無ければ、国が潰れますよ。
何とか折り合いを付けていただければ、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人命とお金どっちが大事なんだよ
どう考えたって人命でしょ
医療従事者が大変な思いをしてる時に楽しむなんて無理
いつまで医療従事者に負担を掛けたら気が済むの?
もう一生、外食したり遊びに行ったりしたくない、するべきじゃない
自分の生活なんかどうでもいい
医療従事者の負担を軽減させるべき

お礼日時:2021/05/11 13:55

我が家では、料理の調理時間は15分以内と暗黙の決まり。

それを越すような邪魔くさい料理は飲食店で食べると、幼少のころよりです。

誰が何を言おうと、週に4回は外食をしています。私の住んでいるところでは、すでにコロナ終息宣言が出て、街にも活気がでています。小池婆さんみたいな規制はなしでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな風に週4も外食してるような人がいるから感染者が増えてコロナが終わらない
小池婆って失礼な言い方
私は東京都民でもないし、緊急事態宣言出てないとこに住んでるけど、小池知事の「外出自粛」「ステイホーム」って言葉、全国民に発してる言葉というつもりで聞いてる
「活気が出てる」って良い感じに聞こえるようによくテレビでも言うけど、その影響でコロナが広まる

お礼日時:2021/05/11 11:34

「そんなとこ行きたくない」「もうどこにも行きたくない」と言うなら行かなければいいだけ。

どの飲食店も娯楽施設も首に縄を付けて引っ張って行こうとしているわけではないはずです。それにコメントを読む限り「飲食店や娯楽施設がなくなれば気持ちが落ち着く」と言うわけでもなさそうですし。


ちなみに歴史学者の磯田道史先生は「終わらなかったパンデミックはなかった(∴コロナ騒動も必ず終わる)」と言っていました。なのでコロナのあまり自分まで荒んでいると、コロナが終わった時に損をすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナが終わるとは思わないね。
損するってどういうこと?
仮に終わったとしても、精神的にもう出掛けられないと思う。
現にコロナ前から通院してる心療内科の薬、強い薬に変わったし

お礼日時:2021/05/10 22:51

単純に需要があるからです。



誰一人外食しなければ飲食店はなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰一人外食しなければいいのに

お礼日時:2021/05/10 22:13

お礼コメントに対してですが、スマホや携帯はもちろん「便利な道具」ではあるものの「なければ生活できない」と言うものではありません。

実際携帯が普及し出したのはたった二十年程前ですが、それまでの暮らしが「不便で仕方なかった」と言うわけでもありません。そもそも「飲食店や娯楽施設がなければコロナが広がらない」と言うわけではないですし、コロナ憎しのあまり気持ちまで貧しくするのは損だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲食店や娯楽施設の存在がイライラするんだよ
そんなとこ行きたくない
もうどこにも行きたくない
そもそもこんな世の中で生きたくない
飲食店や娯楽施設も消えて欲しいし、私も消えたい

お礼日時:2021/05/10 22:13

No.1さんの回答に激しく同意ですね。


生活に必要な物以外消えるなら、漫画、アニメ、音楽、映画、ドラマなどの娯楽は、消えてもいいという考えになります。
娯楽が消えたら果たして質問者様は耐えられますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画・アニメ・映画・ドラマ見ないし、音楽も聞かないしなくても困らないね。
漫画とか持ってないし、映画館も行ったことない
まぁ、親が付けてるテレビで音楽が耳に入ったりドラマが目に入ってきたりはするけど、自らテレビを付けることはないね。

お礼日時:2021/05/10 21:40

それぞれが、耕作し、収穫する時代は、もう、3000年位、或いはもっと前から既に終わって居る筈です。


人々が分業し、その中に食堂とか、飲み屋さんも出現している筈です。
    • good
    • 0

はぁ、料理が好き、自分の作った食べ物、調理した食事を皆んなに食べてもらいたい、皆んなに美味しい料理で喜んで貰いたいと飲食店を始めた人の気持ちはどこに行けば良いのでしょうか、


あなたはその様に思うのかも知れませんし、人は自分の感情を自分で始末をつけるものですが、あなたの言葉には、そんな純粋な心で飲食店を始めた人のの気持ちが入っていない。
    • good
    • 0

古代都市遺跡からも、飲食店が出土するけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!