アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールを毎日500ml焼酎20度お湯割り500ml飲んでます。体に悪いと思いますか?

A 回答 (7件)

私はそれにもうちょっと足した位のお酒を毎日飲み続け、咽頭癌になりました。


幸い、手術には至らず、30日の放射線治療を受ける事になりました。
最初は、掛かり付けの診療所に行きましたが、市民病院に紹介されましたが、其処から又、大学病院に回され、咽喉癌診断されました。
去年の8月でした。
咽喉に違和感が有り、水を飲むと喉が痛くなりました。
病院をたらい回し、され乍らの診断は、酒とタバコの影響で、咽頭癌と、言われました。
「タバコは20年前に止めましたが」と言うと、先生に「20年では肺の汚れは取れない」と、
MRI、CT検査、X線撮影、などなど重ね、やっと11月頃から約30日間、放射線治療を始めることになりました。
毎週、月〜金迄約1時間の内、30分を放射線照射し、患部を焼くのです。
次第に、物が咀嚼出来なくなり、唾が出なくなりました。
その間、3kg位、痩せましたね。
55kg有った体重が、52kgまで、下がり、治療が終わった今は、53.5kg位です。
毎月1回、主治医の診察と、放射線腫瘍科の複数の医師の診察を4月の終わり迄、毎月、受けて居ましたが、次回からは、10月末迄に、伸びました。
現在も治療は続行中で快癒には、5年掛かり、生存率は75%と最初に医師に言われました。
    • good
    • 0

飲まないですめば飲まないに越したことはないけど、飲んで発散できるストレスを飲まないときはどうしようと考えると・・・


若いうちはのんでもいいじゃない? だめ?
    • good
    • 0

身体に悪いかと聞かれれば



身体に良いとは言えない。と答えるしかないでしょうね
    • good
    • 0

体にいいと思いますよ


そのくらいの少ない量ならね 
私はビール350に焼酎1.5くらい飲むかなあ
いたって健康な60男です
    • good
    • 0

酒は体に悪いものです。



しかし、50歳までなら大丈夫でしょう。

50歳になる頃から一種類にすると長生きできますよ。
    • good
    • 1

貴方の考え次第です。



健康なら良いんじやないですか。

体の不調を感じながら飲むのなら休肝日を作ったらどうですか。

私は死ぬまで酒と付き合って生きたいので酒の飲む量は決め手いませんよ毎日飲みますが体調で飲む量を決めています。
    • good
    • 0

別に。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!