アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの影響で給料、ボーナス下がってます。

なぜいまだに、日本人は、副業は悪だ!って言って会社にしがみつき副業をやってる人を馬鹿にするんですか??

日本人、特に40代くらいって最上級の馬鹿なんですか??

A 回答 (12件中1~10件)

副業する事により会社の仕事が疎かになる可能性があるからです

    • good
    • 1

多様性のある働き方を推進すると言いますが、やはり本業を第一優先にと考える日本の考え方は古く、このコロナ禍では大変かと思います。

今企業に求められることは、困窮している人達が沢山いますから、この時に副業しても良いという風潮を根付かせることですかね。
    • good
    • 0

社員規則で副業禁止は多いです。


深夜に警備とかで務めると、日中、ボーっと
したり、うとうとして、仕事が進まず、
残業になり、残業代が増えると、会社は大変です。

副業禁止規定がなく、土日に3時間くらいなら問題ない
でしょう。
本業に差しさわりない範囲なら、自由時間に遊ぶのも、
バイトも良いでしょう。

>日本人、特に40代くらいって最上級の馬鹿なんですか??
貴方は日本人でないのですか?
全員を敵に回すのが好きなようですが、該当する人は稀です。
最大とはそれ以上が無いと言う話ですが、
強盗殺人などの犯罪者の方が利口と言う話にもなります。
    • good
    • 1

社員は会社の社畜であり、会社と運命を共同にし、プライベート時間も含めて会社のために使え…っていう精神を求めているんでしょうね。

その意志を示せない社員はいらない、ということ。
    • good
    • 0

副業という言い方が良くないのですね。


マルチタスクとかリスクヘッジ。
不測の事態に備えて収入を分散させるという考えがまだ定着していません。
あと5〜6年はかかると思います。
    • good
    • 2

本業に専念して欲しいのと、


一番は脱税している人が多いからなんじゃないですか?
本業より稼げる場合ありますよね・・・。笑

私も冬のボーナスは去年同様もらえる前提でマックブックを購入したら、終わりました泣
実家暮らしの方はいいですが、一人暮らししている身からしてみたら減るのはきついです。暮らすために働いているもんなのに・・・。
    • good
    • 2

40代は就職氷河期ど真ん中の虐げられた世代ですから、非正規転職副業あたりまえの世代。


馬鹿っていうやつが馬鹿の典型的な物知らず。
    • good
    • 0

本人に聞かないと判らないね。



ppakkunnさんは日本人40代なのですね。
自分のことをもって一般化することは出来ません。
一般化するのが○鹿の特徴ですが。
    • good
    • 1

最近は副業が流行っていますし、副業を推奨する風潮になっていますし、副業をバカにする人など出会ったことがありません。



類は友を呼ぶと言いますが、あなたの周りにそんなバカが多いなら、あなたも似たようなものなのかもしれません。
    • good
    • 1

本職が手抜きになるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!