プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの影響で給料、ボーナス下がってます。

なぜいまだに、日本人は、副業は悪だ!って言って会社にしがみつき副業をやってる人を馬鹿にするんですか??

日本人、特に40代くらいって最上級の馬鹿なんですか??

A 回答 (12件中11~12件)

なぜいまだに、日本人は、副業は悪だ!って言って会社にしがみつき


副業をやってる人を馬鹿にするんですか??
 ↑
それが会社の方針だからです。

副業などやる社員は、忠誠心に欠ける
と判断されるわけです。



日本人、特に40代くらいって
最上級の馬鹿なんですか??
 ↑
このぐらいの歳になると、最も
子供に金がかかる時期です。
天職も出来ません。
だから会社にしがみつき、忠誠心を
あらわにします。

そんな人からみれば、副業などやっている
人は裏切り者に思えるのです。
    • good
    • 0

会社側の立場で、副業で時間を使われるのが気に喰わないてな話ですね



40代で副業は悪だと話す人に
副業しないで済むだけ、給料をくれたら
誰も副業なんてしないですよ

40代になってそんな事もわからんのか?

ハッキリと教えてあげましょう

(  ̄▽ ̄)にっこり

その40代の人が、新卒なみの給料で会社に忠誠心をあらわしてたら

ほんまもんの馬鹿ですね

( ^∀^)(笑)

貰うもんもらってるからこそ
会社に忠誠心を示してるだけですよ

副業を悪だと叫ぶより

社員に副業(浮気)されないだけの賃金を払うべきですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!