アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば幸せになれますか?
わたしだけでなく
生きているすべてのひとに
しあわせになってほしいです。

A 回答 (15件中1~10件)

必要以上に他人に迷惑を掛けないような生活をしていれば大丈夫です。



すでに全ての人々は幸せなのですから。


(*^_^*)。
    • good
    • 0

幸せの定義は、


結婚ですか。
離婚や不倫で別れたら、幸せとはいえんよね。

好きなことできることか、
毎日健康で過ごすことか、

生きている人となれば、
人に迷惑かけず、

ただすべての人の幸せは難題ですね。
道の違いがあるよね。
    • good
    • 0

幸せの捉え方を変えれば、ささやかな幸せならそこらに転がってます。


腹減ってしょうがない時に、美味しいもの食べれたら幸せ
見たい映画見れたら幸せ
おしっこしたい時に、おしっこ出来れば幸せ
とか。

まあ多分質問者さんは、そういう意味で質問されては無いと思いますが
幸せってこういう事なのかなとも思うようになってきたんですよ。
    • good
    • 0

正しい『法』である、『南無妙法蓮華経』の御本尊に向かって、お題目を唱えましょう。



これが仏の残した、人間(衆生)が幸せに成れる唯一の方法です。

逆に、この『法』を謗るものは、幸せになる事はありません。
    • good
    • 0

どうすれば幸せになれますか?


 ↑
幸せになるには、それなりの能力が
必要です。

能力をつけるには勉強するしかありません。

まずは読書から始めたらどうですか。



わたしだけでなく
生きているすべてのひとに
しあわせになってほしいです。
 ↑
ワタシなどは、幸福になるのはワタシだけ
で良い。
ワタシ以外の人は皆不幸になって欲しいと
考えています。

皆が幸福だったら、ワタシが不幸になりそうです。
    • good
    • 0

とでも、素晴らしい考えですね。



すべての人の幸せを祈る、、。

素晴らしいです。

手始めに、まず、貴女の家族を幸せにしましょう。

家族一人一人に貴女の笑顔をみせて、笑顔を与えるのです。

そして、次にお隣、ご近所さんに笑顔を見せて、

貴女の笑顔を見た人に、幸せ感を与えましょう。

そして次は、クラスの皆、学校の皆、先生方、、、と

拡げていきましょう!

頑張って!!
    • good
    • 1

Aさんを好きなBさんと、Bさんを嫌いなAさんを同時に幸せにすることが可能でしょうか。


それは神の領域だと思います。
人は不可能な事を求めてしまうことも、宗教が存在する理由かもしれませんね。
    • good
    • 1

幸せって極めて主観的なモノ


高望みばかりしていればいつまで経っても幸福感は得られない
    • good
    • 1

人に自分の知識や持っているものを与える事です。

    • good
    • 1

人それぞれ幸せ違うから、難しいんじゃないですかね。

。。。
ただ、全ての人に最低限の生活を与えてあげたら
自分の幸せを見つける機会を持ってもらえるのでは?

無料の衣食住を確保出来る建物作る。とか
生活出来るだけの労働を与え賃金を支払う。とか

ま、よは、会社でもやって社員寮とか作ったら
良いんじゃないですかね。
全てじゃないけど、何人かの幸せをお手伝い出来るんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!