電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鰈と鮃の煮付けにされて、味濃いめやらわかりますか?
鮪でも、びんちょう鮪はわかりますが、食べて微妙な差わかる人って食通ですよね。スーパーの鮪のさく、約800円位を自宅で切って楽しんでます

A 回答 (3件)

正直分かりません。


その名前で売ってる(?)から分かるのであって・・・。

食べたときに「この魚なんだ??」って言われても種類は分かってもブランドまでは分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯖の味噌煮されると正直、食感、身がしまってるとかしかわからないです。

お礼日時:2021/05/12 22:31

関サバは別府で食べましたが、他の鯖とは別物のように美味しかったです。

ただ、ブランド魚でもスーパーで売っているものにそんなくっきりとした差があるかどうかは知りません。
城下カレイは身のほぐれ、淡麗な味が売りなので、味の濃い煮付けにしたら味はわかりませんが、それでも香りと身のほぐれで違いはわかると思います。

マグロに関しては本マグロ、次いでミナミマグロが好きで、ビンチョウはまず買いません。
食通などではありませんが、下関という漁港の町で育ったせいか魚の違いだけはわりと敏感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキサバわかるんですね。
豊後水道とか説明されて食べると美味しいよな気になりました

私の小さい頃魚屋が行商にきて鰹を三枚におろしてくれました。
よく見てたから何とかさばけます。

鰹より鮪好きでたまに鮪もらいます。

下関は20年前に二回いきました

お礼日時:2021/05/12 22:28

言われると、


「はぁ〜…。」
って分かりますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
宴席で酒はいると、厳しいです(^_^)

お礼日時:2021/05/12 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!