アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

it企業に技術職として入社しても、営業などitに全く関係ない部署に回されることもありますか?

A 回答 (5件)

営業は全く関係ない部署ではないのであり得るが、総務・経理等に回されることはほぼ無いでしょう。

    • good
    • 0

ありますよー。


適正見て判断しますからね。
技術力より、コミュニケーション力に長けてたら営業に行くと思います。
まぁ、営業言ってもitを使ったサービスを売ることなので、全く関係ない訳じゃないですよ。
    • good
    • 0

例えば、下請けのソフトハウスなどなら、上の方になってこれば、技術職の片手間で営業活動をする事もあるかもしれません。



メーカーであれば、願いでなければ中々そんな事にはならないと思います。

ただし、営業の偉い人のお眼鏡に適って、お呼びが掛かるような人なら可能性はあります。
    • good
    • 0

あります。



深く技術がわかる営業は企業の課題。今後増えるかもね。
    • good
    • 0

普通はない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!