アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

例えば、学習塾や予備校でA君〇〇高校、大学合格!

など、よく掲示板やネットで見ますが。
これは、A君の許可なく掲示や掲載した場合プライバシーの侵害にあたりますか?

質問者からの補足コメント

  • A君は、その学習塾、予備校に通っている設定です!

      補足日時:2021/05/12 23:39

A 回答 (3件)

なりません。

    • good
    • 0

許可は取ってますよ、というか、本人に対してどこに合格したのかは必ず確認しますから、その時に掲載許可を取るんです。

    • good
    • 1

人名をだす場合は当然本人の了承をとっていますよ。


ただ難関校○名合格などの場合はいちいちとっていません。

なお、予備校の難関校突破というのは額面通りに信用できません。
・優秀な受験生に複数の大学受験を受けさせ、それを発表する。
・夏期学習や冬期学習など一時的に参加した受験生もカウントする。

すべての予備校がそうだとはいいませんが、そのような予備校もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!