アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。みんなの意見が聞きたいです。
大切なお金(今はもう亡くなったおばあちゃんから貰ったお年玉など)23万を彼氏に取られて
今は別れたので元彼なんですけど、
23マンは7月に返して貰うって誓約書書いてもらって
約束したんですけど、
どうしても許せなくて、友達や警察に言おうとしたら
それだけはやめて欲しいと言われて、
プラスのお金を取ろうとしています。
警察や友達に言わない代わりに
取るとしたら何円までとっていいんですかね⁇

A 回答 (7件)

民事で慰謝料請求を。


50-100万円かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
それは自分で決めていいですか⁇

お礼日時:2021/05/13 17:15

どれくらいまで良いなんて線は無いと思う。


ただ言えるのは、彼が認めている内にしっかりと「取った23万を返します。」という文章を作ってサインを貰っておく事。
そうしておけば後でとぼける事も逃げる事も出来なくなりますし、煮るのも焼くのも自由にできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
それはもうやったんですけど、
警察とかに言わずに普通に生きれる代償
でどれくらい取れるかなと

お礼日時:2021/05/13 17:14

何となく授業料になってしまうような予感が…。


 警察に行っても、合意の上でお金を貸したなら、相手にして貰えませんです。
 脅しされたとか暴力を受けたからお金を出した…なら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取られました。窃盗です

お礼日時:2021/05/13 17:13

示談金として請求できるかもしれません。

弁護士に相談してみてはいかがでしょう。

言わない代わりに金を払えって言うのは、あなたが脅迫してるってことになっちゃうんじゃないかなって思いますよ。

見る目なかったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
ほんとに見る目なかったです。(TT)
弁護士に相談してみるのがいいですね
有難う御座います

お礼日時:2021/05/13 17:17

基本的には金銭の場合は、法的には利息分くらいしか取れないでしょう。


精神的苦痛とか言うなら、精神科への通院歴とかがないと根拠になりません。
https://xn--3kqa53a19httlcpjoi5f.com/z_settou7/# …

余分にとりたいなら相手から申し出る形にしないとまずいです。
なので、クレーマーが金銭を要求する場合には「何してくれるの?」「誠意を見せて欲しいんだけど」などの言い回しを使うわけです。  あからさまに金銭を要求すると、恐喝になることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手から言わせたらいいですね!
わかりました有難う御座います

お礼日時:2021/05/13 17:23

>それは自分で決めていいですか⁇


百万円で訴訟して下さい。認められる・判決は50-100万円でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに有難うございます(TT)
とりあえず弁護士に言うべきですよね
自分が許せるまであきらめずに頑張ります

お礼日時:2021/05/13 17:21

後々面倒くさいから第三者挟んで裁判にしておいた方がいいんじゃないでしょうか?


私もストーカーに嫌がらせされています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第三者がいないとですよね。
有難うございます。
ストーカーは大変ですね(TT)
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2021/05/13 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!