いちばん失敗した人決定戦

なんでコンビニ店員は態度が悪いのですか?この知恵袋でもコンビニ店員態度で何回も出てきます。僕自身悪態を突かれ、嫌な思いをしたところ、コンビニ関係に悪態を突かれました。
ところでコン ビニ店員の態度悪いのはなぜか?「俺たちは嫁や親の代わりに食事を提供してんだよ」みたいなおごりがあるからでしょうか?あるいは実質公務員みたいなもので所詮客などいくらでも沸いてくるものだ、むしろ狭い店で雑貨を提供してもらってんだからありがたく思え」みたいな考えが根底にあるのでは?所詮コンビニ店員なんて、やろうと思えば小学生でも出来る、社会の底辺で低スペックな下っ端のゴミがやる仕事だと思いますが皆さんどうでしょうか?

A 回答 (2件)

うーん、やっぱり接客不適合者を

採らざるを得ないから?
低賃金で体力仕事だから対応も
それなりになってきます。
外国人、BBA、デスクワークから
戦力外通告受けて漂流した方々。

私は週1回、決まったコンビニしか
行きません。そこの方が1番まとも
だから。
    • 1

コンビニ店員が覚えるべきことは意外と範囲が広く覚えることも多いのではないかなと思っています。

悪態を突かれたり、暴言を吐かれたり、不正行為をしたりというのは、恐らくその人自身の資質、またそれを許容する店舗の体質、許容する程の来訪客の多さとかそんなものが関係しているのでしょう。驕りといえば驕りです。ただし、単純に驕ってしまうのかどうかは、そんな簡単なものではないですので、個人的には思い上がった驕り野郎は、どこであろうと一定確率で存在するよというのが正体だと思います。
    • 1