プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のお気に入りの部下を叱ったとき、部下から猛反発されました。
ご飯やカラオケなどに行き気を許してたのですが、かわいがっていただけにすごい勢いでキレてきた部下にショックでした。
後日あの時は言い過ぎてすみませんでしたと謝罪があったのですが、私の心はこの部下から離れてしまっています。
謝罪を受け入れ以前のようにした方がいいでしょうか。

A 回答 (1件)

部下から、猛反発されて、よかったですね、部下もあなたが、理解してくれない、馬鹿な上司と思ってなかった証拠ですよ、決して舐めてると言う事ではないです、その問題に対して冷静にもう一度話したらいいですよ、部下の言い分は理解した、私は、こういう理由で叱ったと言えば信頼関係は続きますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆に自分が見捨てられてない、怒れば変わるかもしれないと部下が思ったってことですかね。
部下はこの件についてあまり話したくないようで…俺にキレたこと、俺が叱ったこと等どう思ってるのでしょうか。