アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻(満56歳)が先週の金曜日から、毎食後に下痢をして、現在も続いています。水分摂取しただけでも下痢になります。
そこで質問です。
1 大腸がんか何かの病気でしょうか?
2 妻曰く、たまねぎの食べすぎかもと言っています。たまねぎのアレルギーで1週間も下痢になりますでしょうか?
3 新型コロナウイルス感染症感染の可能性はないでしょうか? 発熱などの風邪症状はありません。

A 回答 (4件)

悪性腫瘍の可能性は、


1〜99まであります。

病気へゴーですッ!
    • good
    • 2

回答になっていませんが、そんなに長い間下痢が続いたら


脱水症状で体力が落ちてしまいますので、早く病院へ行って
点滴治療などを受けた方が良いのではありませんか?
    • good
    • 1

★ゼロシャット下痢止め 12錠 [指定第2類医薬品]


ゼロシャット下痢止めは、腸に直接作用してぜん動運動を抑えるロペラミド塩酸塩と殺菌作用のあるベルベリン塩化物水和物・アクリノール水和物が食あたりや水あたりなどの様々な原因で起こる下痢にすぐれた効果を発揮します。

ストッパ下痢止めEX 12錠 [第2類医薬品]
グレープフルーツ味
突発性の下痢、痛みを伴う下痢によく効きます。
水がなくても口で溶かしてのめるので、電車の中など場所を選ばず服用できます。
水なし1錠で効く
眠くなる成分を含まない
(ただし、運転・操作をしないこと)

セイドーA 36錠 [第2類医薬品]
下痢は、のみ過ぎ・たべ過ぎ、腸の細菌感染やストレスなどで起こります。セイドーAは、殺菌作用、腸を整える作用、腹痛を抑える作用のある4つの成分を効果的に配合し、腸の機能を正常に整え、下痢や食あたりによく効く小粒でのみやすい下痢止め錠剤です。
●下痢や食あたりによく効く4つの成分を配合した、小粒でのみやすいだいだい色の下痢止め錠剤です。
●苦みやにおいのないフィルムコーティング錠なので、5才のお子さまから服用できます。
●ベルベリン塩化物水和物が腸内の有害細菌を殺菌し、ロートエキスが腸の動きと腸液の分泌を抑え、腹痛を和らげます。
●アセンヤク末が荒れた腸を整え、急激な腸の運動を抑え、ゲンノショウコ乾燥エキスが荒れた腸の壁を整えます。

新ワカ末プラスA錠 60錠 [第2類医薬品]
下痢・食あたり・水あたり
止しゃ薬(下痢止め)

以下割愛
    • good
    • 0

1.大腸癌が原因で下痢しかでない場合は腸管狭窄がある場合なので、普通は腹痛や悪心・嘔吐を伴いやすい。

それがないなら、炎症性腸疾患やアレルギーのほうが考えやすい。
2.たまねぎにはアリシンという物質があり、それが原因で下痢をおこしやすくなる。腸内の細菌構成が変わる菌交代現象をおこせば長期の下痢になる可能性はある。
3.新型コロナで消化器症状がある人は1割ほどいるが、私が経験した例だと2~3日で改善する。一週間はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!