アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

存在とは?

A 回答 (6件)

貨車じゃなく、感謝。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No Problem

お礼日時:2021/05/14 23:04

屁理屈を考えずに、周りのみいんなに貨車しながら、おもいっきり楽しむためやんけ。

楽しめんお方は存在価値なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうおもいまーす。♡

お礼日時:2021/05/14 23:04

正直この現象はどういうことなのかわかりません。



目で見、耳で聞き、臭い、触感、そして食べ物を味わう。
全部、自分の身体が感じる感覚。
そして、会話をして、歩いて、笑って、泣き、憤慨する。
全部、自分の行動、動作です。

でもよく考えると、これらは全部脳がただ機能しているだけのこと。
目で見て、赤く見えたとしても、それは脳でそう判断しただけ。
耳で聞いて、歌声だなとシンミリとその歌声を聞いていても、それは脳がそう判断しただけ。

リンゴが赤いと思う。でもみんなそう思っているんでしょうか?
「思っているよ。リンゴもトマトもポストも赤い。みんな同じ色だと感じている」
でも、あの人にとっては赤は緑かもしれない。青かもしれない。
「リンゴは赤い」という情報で、「ああ、あれが赤という色なのか」と判断しただけ。他の人には赤という色は緑色で見えているのかも知れません。

存在というのは、全部脳で行っている感覚でしかありません。
「なに言ってるの?目で見てる。耳で聞えるよ」
でもそれは最終的に脳で判断しているだけ。

極端な話。脳以外のものは実際は存在していないかも知れません。

あなたの脳以外の何もかもが、脳が勝手に作りあげた幻なのかも知れない。
あなた以外の人も自然も家も世の中全部があなたの脳が勝手に作りあげて感じさせているだけかもしれない。

存在しているのは、あなただけかも知れない。ということです。

と、あまりにも突飛で極端な話になっちゃいましたけど、それだけ存在というのは曖昧なことなんですよ。

ちょっと難しかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、文学部哲学科に進学しようかと思っているのですが、哲学、難しいです。

はい。英文科に進もうか、迷っているのです。

お礼日時:2021/05/14 21:56

因果律が貴方を存在させたのです。



貴方のお母さんが死ぬ気で貴方を産んだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果律かどうかは分からないのですが。

あなたが、あの有名な草馬由仁子さんですか。

お礼日時:2021/05/14 21:29

奇跡です。



あなたの人生で一度だけの奇跡ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yeah!

\(^o^)\

お礼日時:2021/05/14 21:13

この世が終わっても違う次元で人生の続きがあります。



ただし、記憶はクリアされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?

\(^o^)\

or

Orz

???

お礼日時:2021/05/14 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!