「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

高校受験が終わり卒塾した後に塾に行くのは迷惑ですか?無事高校に合格できたので入試の点数をできれば教えて欲しいと言われたのですが直接塾に行っても電話でもいいと言われたのですがこのようなご時世なので直接行くと迷惑でしょうか?あと通っていた塾は家からも最寄駅からもそこまで近くないのでその近くに行く予定が近々あるのでその時行くと少し遅くなってしまってもおかしくありませんか?回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

通常であれば卒塾生が顔を出してくれるのは嬉しいものですが、今はコロナ(特に変異株)の感染拡大中です。


若い人でも重症化しています。

電話のほうが無難だと思います。
    • good
    • 3

塾に行く場合は事前に「アポイント」を取ってか行くと良いと思います。

勝手に行くのは「社会人」としてはおかしな話です。さらにコロナ禍での対応を塾が行っているかもしれません。高校生になったらそろそろ「お友達感覚」で塾に接するのは、卒業されたら良いと思います。ふつうの「大人としての対応」が求められると言うことです。
    • good
    • 0

生徒の笑顔がみたいです。

    • good
    • 0

電話で済むことをわざわざ出向く必要は、無いと思います。

    • good
    • 0

塾勤務していたことあるものです。


まったくもって迷惑じゃないですよ。
むしろ、嬉しいと思う先生が多いと思いますよ。
合格したと胸を張って言ってきたらいいと思います^^おめでとう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!