プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車税がまだ来てません。

ディーラーに問い合わせるべきなのでしょうか?
大阪府です。

A 回答 (9件)

車検が近いと言うことでしょうか?


で有れば直接自治体担当に確認していた方が良いですね

そうでないなら待ちましょう
住所等をちゃんと届けていればそろそろ届くと思いますが
    • good
    • 1

地方行政窓口まで。


市区町村役所窓口まで。
それか電話問い合わせで。
    • good
    • 0

車検証の使用者がご自身になっているのでしたら問い合わせ先はディーラーではありません。


お住いの自治体です。

参考まで。
    • good
    • 0

期限の1週間前に届いたことあります

    • good
    • 0

市役所に電話をし


自動車税についてと
と交わせてみてください
    • good
    • 0

私のまちは昨日発送したそうです。

    • good
    • 0

今は、車検に納税証明書はいらなくなったと思いましたが・・・


新車ですか?軽自動車は4/1の時点で登録していなければ、今年の税金はかかりません。
ナンバー取ったあとは役所の問題なので、ディーラーには分からないでしょう。問い合わせても無駄です。
    • good
    • 1

軽自動車税の問い合わせ先は軽自動車の登録住所を管轄する市町村役場です。



4月2日以降の登録なら今年度は課税されません。
    • good
    • 0

軽自動車税については、お住まいの市町村の役所が発送するものになります。


大阪市なら、大阪市役所にお問い合わせ下さい。

4月1日時点で所有の車に対して発生するものです。
2021年4月2日以降に登録した軽自動車については、今年度は軽自動車税は課税されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!