プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業保険認定日と就職の為の資格試験(介護職初任者研修終了検定日)が重なっています。
失業保険認定日は変更できないのでしょうか。
先日ハローワークの行き相談したのですかの「試験日の変更は出来ないのですか?」と聞かれ「試験は私一人が受けるものではないので」と少しキレ気味に帰って来ました。
本当に変更が出来ないならば、試験を優先して受給は諦めむすがますが。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご意見有り難うございます。
    試験は15時30分迄です。
    試験会場からハローワークまで試験終了から30分程度で着けると思うのですが遅いでしょうか。
    ハローワークの方へは終了時間は伝えていません。

      補足日時:2021/05/15 13:47

A 回答 (3件)

担当者によって若干対応が違いますし、普通は日時変更してくれるはずですが。

早めに変更してもらうようにすれば大丈夫な筈なのですがね。
    • good
    • 0

子供じゃないんだから交渉しなよ。


認定日は守りましょう。
    • good
    • 0

試験は何時までなんですか?


ハローワークの時間は変更できますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!