ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

一人暮らしを始めてから全く家で勉強のやる気が起きません
図書館にいけばマシになりますが家で勉強したいです。
どうやったら情熱を取り戻せますか

A 回答 (5件)

目標をもつことでしょうね。

難しければ、細分割して、スモールステップにするのも効果的です。
あとは、大切な人、お世話になった人、を喜ばそうと・・誰かのためにやるというのも効果がある場合も。さらに、誰かをあっと驚かすためにやる、もありだと思います。NHKの「逆転人生」をイメージして、・・これもはまると、ちょっと愉快です。
    • good
    • 0

やるきがないならやめてしまえ。


https://jp.indeed.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめねーよ

お礼日時:2021/05/15 22:40

.とりあえず勉強してみる


息抜きをする
目標を書き出す
などがいいと思います
    • good
    • 1

私と逆ですね。


誰かいる環境が合ってるのかも。
一緒に勉強してみたらどうですか。
リモート勉強会とか。
    • good
    • 1

一生懸命勉強している人の動画を見る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!