アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猛烈に首が痛いんです。
職業は調理師で食材を切る作業や、洗い物で前かがみになる事が多いです。後頭部から首にかけて
年柄年中寝違えてるような痛みです。
ロキソニンテープ貼っても少しマシです。
病院に行くなら整形外科ですか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

No.1です。

人さまにお見せするような清潔さがなく、ごめんなさい。

医療用のようで、保険適用外です。

むち打ちの患者が装着するものと同じではないかと想像しますが、辛い時は使い、普段はエレキバンサイズの丸い湿布をピンポイントで貼るか、いよいよひどい時は、タイレノールAという医薬品、アセトアミノフェンを服用します。

お大事にどうぞ。
「猛烈に首が痛いんです。 職業は調理師で食」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

調理台と身長が合っていないのですね、自分はキッチンに立っても前かがみにならないですもの(夫は前かがみになるわと言っています)。

整形外科でレントゲンを撮ると、頚椎の曲がりや、すり減りが、判明します。

もし頚椎なら、加齢でも悪くなりますし、冷え(天井からの冷房)、ストレスも少し関係してきます。

原因が調理師さんの職業の全てではないとお見受けしますが、ご自宅だけでも首を固定するやつ(5000円前後)を使うと、軽減されていくかもです。

整形外科でペインクリニック(麻酔科)を紹介してもらい、ブロック注射を打つと一度で軽減されますが、これは女性には勇気がいります(夫は実施した)。

職業病による頚椎ヘルニア夫婦が回答しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
首を固定するやつってどういうものなんでさか?
教えてください。よろしくお願い申し上げます。