dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「地獄」とは、「蒸し暑く」「自己嫌悪が延々と続く」場所なのか?(『パタリロ!』魔夜峰央)

A 回答 (7件)

・・

「「地獄」とは、「蒸し暑く」「自己嫌悪が延」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

…あのね笑

お礼日時:2021/05/16 09:04

地獄というか、死んだもの・失ったもので帰らぬもの多い。


失踪者・誘拐されて戻らぬ人もいる。
死に方にもいろいろあり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど

お礼日時:2021/05/17 12:19

地獄で人は自分で自分を罰しています。




貧しい者は幸いです 天の国は彼らのものだからです
哀れなるかな富める者 偽善者 あなた方の罪は記され
積み上げられ 天に届いてしまいました
賠償が済むまで決してそこを出ることはできない

地獄を出るのは簡単です
地獄にため込んだ財産をすべて人の為に使い切ればいいのだから
でもそれができなくて彼らはそこにいて永遠に出られないのです

地獄の沙汰も金次第


https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
https://note.com/abikonobuhiro666/n/n342a9db627e6
「「地獄」とは、「蒸し暑く」「自己嫌悪が延」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ご回答ありがとうございました

なんだか難しいことになってきました笑

お礼日時:2021/05/16 16:41

地獄はそんなもんじゃないですよ 発狂します



死にたいと思う間もなく苦しみが続きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

発狂ですか?

なるほど

お礼日時:2021/05/16 15:22

「地獄」が、快適で、これ以上無い位に「幸せ」であれば、



だれも「徳を積んで」「善行を重ねる。」事を、しないでしょう。

昔からある「宗教の詐欺」ですよ。

不安を煽って、人を動かそうとする。

今の、「コロナで不安を煽って、政府攻撃をする。」マスコミや
野党と手法は同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ひどく現実的ですね

お礼日時:2021/05/16 09:54

ヒトの想像ですからね。


魔夜峰央さんは、きっと、売れない時代の蒸し暑い日に延々と自己嫌悪に陥るという地獄の日々を送っておられたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いや、魔夜さんは笑

そ~ですね

あくまで想像ですもんね

お礼日時:2021/05/16 09:36

八大地獄の「目次 3 八寒地獄(参考)」では寒い地獄もあるそうです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%A4%A7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

確かに寒いのも堪えられないですね

お礼日時:2021/05/16 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す