アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人飲食店救う必要ありませんよね?

A 回答 (11件中1~10件)

最近、ネタのキレが悪いね



あまり釣れてないよーですし
ご苦労さんなこった
    • good
    • 1

なにも知らない方はそう言いますね・・中学の公民をお勉強しましょう。



なぜ?飲食店を守るのか・・それは簡単です。

税務署の出先機関だからです・・

飲食店は消費税を税理士に報酬料を支払ってまで

消費税を仕分けし相殺し確定申告までを無償で行い

国に納めております。 これだけ国に無償で、しかも税理士まで雇ってくれて

そんな機関は他に無いでしょう・・

なので国は飲食店を守って助成金を出すのですよ。

天引き差されて会社に文句が言えないサラリーマンと同じ理窟です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教科書が情報の全てと思ってるあなた 頑張って世の中の仕組み勉強して下さい!

お礼日時:2021/05/16 18:45

貴方がなくて困るなら救ったら、必要ないものは自然淘汰されます。

    • good
    • 0

救うべき店舗とそうでない店舗があると思います。



スタートアップで設備投資等負担や人件費過多の店舗で、コロナ前に軌道に乗っていたのに、コロナで自粛を余儀なくされ、売り上げが10分の1以下と下になって、倒産寸前なんて店を救う行政や国のサポートは必要と思いますが、すでに開店から10年以上経過して設備投資、人件費が掛からない店舗は感染対策の徹底の下、経営をさせるとか・・。
正しいジャッジをしないと、補助金を受けて以前より、利益が大きくなっている業者へは垂れ流しとなりますよね・・。
ずるも出てきていますし・・。
    • good
    • 0

なるほどちゃんと納税してるか疑問なので、その税金で援助の必要なしって事ですね?



大手チェーン店はちゃんと納税してるのでしょうか?

それをチェックするために納税局があります

因みに質問者さんはちゃんと納税してますか?

疑問なので質問者さんも救う必要なしって事になりますよね?
    • good
    • 1

救う必要はないし、潰す必要もない。

    • good
    • 1

何故貴方の下らない妄想が決めないといけないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由に商売させる代わりに納税はしっかりしなきゃいけません

お礼日時:2021/05/16 11:20

コロナ以前から、多産多死といわれるように、開店も多いけど、閉店も多い業界。

必要以上に公的援助をする必要はないでしょう。
対策として、後回しにしていいかと。
    • good
    • 0

セコすぎ・・・・・



妬むんではなく自分でやれば良いんじゃ無い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手チェーン店にしか行きません
個人飲食店、零細飲食店淘汰れることを望みます

お礼日時:2021/05/16 11:12

あなたに救って貰う訳では無いので放っときましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!