アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性胃炎でしょうか。 年末に胃カメラをして胃炎と逆流性食道炎と診断され薬を飲んでいます。 表面性胃炎と軽い逆流性食道炎との事でしたが、なかなか治らずコーヒーやチョコを摂った日にはもたれがひどく薬を飲んでも痛いというかもたれてます。 今30分ほど歩いてきましたが、気分転換になったのか楽になりました。
5ヶ月前に胃炎とわかりましたがその前から胃炎と逆流性食道炎になってたと思います。。 そして2ヶ月前から胃もたれなどすると背中まで響く考じがします。


前からだったのかもしれませんが他の内臓からも背中に響くと知ってから余計に痛みが気になって仕方ないです。

なので病院を三件まわり、血液検査、腹部エコー(4ヶ月前も受けて先月も受けました)、CTをしましたが腹部エコーを受けた病院は膵臓や肝臓の検査に力を入れられてる病院でしっかり見てもらいましたが綺麗で異常ないとの事でした。
CTは別の病院で撮りましがまさかの痩せすぎて内臓が密着して見えないと帰らされました、、 食欲はあり、痩せてきてもないです。 先月の13日に祖母が亡くなってかなり精神的にまいって胃腸症状が悪化してお腹を崩しやすくなりました。。

A 回答 (2件)

なんか、神経性胃炎(ストレス性胃炎)とそのオマケで消化管全体が不調に陥っているようにお見受けしました 苦笑。


こういうのはストレスの原因を取り除くと一気に緩解するように思います。私も若い頃ですが大学受験中は通年で胃の不調に悩まされていましたが、最初の合格通知を受け取った瞬間に症状は雲散霧消して一気に快調になった経験があります 笑。
あなた様には何より「あまり気にしないこと」をお勧めします(とは言えこれがなかなか難しいことですけどね)。でも、「精神的にまいって」→ この部分を取り除かない限り消化管の症状も消えないと思われます。気分転換した方がいいです。スポーツジムでも通って(コロナ禍では難しいかもしれませんが)、ひたすら運動するとスッキリしたりしますよ(その間胃腸のことなど忘れちゃいますのでね)。或いはかかりつけのクリニックなどで、気分を落ち着けるお薬など処方していただいてもいいかもしれません。
とにかく「あまり気にしない」ことです^^。
    • good
    • 1

お腹下す?血便とかは出ていないですか?男性に逆流性食道炎は多いですよね、私は女性ですがなりました、かなり辛かったです、お腹下しやすく、激痛、熱、下血で最終的に難病でしたが、分かるまで、救急車で大きな病院に入院したりしましたが、胃腸炎と言われ、最終的に大病院の外科部長していた方が個人病院をしている病院で内視鏡で分かりました、長かったです、一度内視斜も視野に入れてみては?意外え?って病気が隠れているかもですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下します。先月祖母が亡くなってから下すように。。それまでは普通便でしたが、最近まだ体調が戻っておらずすぐお腹を悪くします。
大腸カメラは7月で受けて2年になります、、
2年病気になってしまったのでしょうか(><)

お礼日時:2021/05/16 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!