プロが教えるわが家の防犯対策術!

同年代の同期と比較して、出世ができない人の特徴として、詰めや脇が甘いということは、出世に大きく関係していますか?
例えば、確認作業を自分で行わずに、第一段階だけで処理を終わらせて、間違いに気付くなど。

A 回答 (7件)

そういう人は、仕事がぞんざいになっていい加減な仕事をする印象を持たれるので、それが業務に大きな支障となる場合は出世以前に解雇ということにもなり得ます。

    • good
    • 2

出世は会社から重要視される人物なので


手抜きによる時間の効率か
ミスによるものかで違います
基本動作やチェック能力がある場合は多少のミスがあっても
出世は早いです
それよりも基本だけを忠実に行うと競争率がうまれないので
出世からは遠のきます
人材の能力としては行動力が大事かと思います
ただし手抜きによるミスはだめです
    • good
    • 0

当然です。


事前に自分やみんなの間違いに気づけば大丈夫。
事後に気付いたら、あとの祭り。
企業は、常に完璧な仕事を望んでいます。
    • good
    • 0

多少、詰めや脇があまい程度なら


問題ないと思います。

出世しやすい人の条件、として
次のようなのがあります。

運鈍根。

運・・運が良い

鈍・・多少鈍い方が、可愛がられるので
   出世しやすい。

根・・根性がある。
    • good
    • 0

自分の弱点をしっかり認識して、そこをフォローしてくれる部下や組織を作り上げることで一定のカバーは出来ると思います。

その分自分の長所をより一層強く押し出す必要がありますが。
    • good
    • 0

そのような、確認作業が出来無いような人が出世されて、もし自分の上司になられた場合の事を考えると、出世できないと言うより、出世されては困るということになります。


 確認作業をきちんと行うと言うことは、出世に関係無く、重要なことであるには間違いありませんが。
    • good
    • 0

それほど関係しません。

 少しくらい脇や詰めが甘くても、強運で人たらしなら出世しやすいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!