アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病を完全に忘れ治すことはできるんでしょうか。
一年以上前から鬱病になったり落ち着いたりを繰り返しています。しんどい時は2ヶ月で10キロ落ちました…髪の毛も抜け流石にヤバいとおもってせいしんかにも行ったんですが特に良くならなくて安定剤をもらっただけでした。最近ではだいぶ落ち着いた方なんですが、ふとした時に死にたい、生きてるのがしんどいってなります。

A 回答 (3件)

追記だよ。

一口に「鬱」といっても、その内容は様々だからね。
仕事で鬱になる人もいるし、失恋で鬱になる人も。
症状もまた様々で、単純ではないよ。
症状が悪化すると自殺に追い込まれる人もいるのでね。
ちなみに、「医者や薬に頼ると治りにくくなる」ともいうので。
そう、私はそれを知っているので、病院には行かないから。
それと、マイナス思考の人ほど鬱になりやすく、プラス思考だと鬱になりにくいので。
で、私はプラス思考だよ。
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ詳しくありがとうございます!!
心療内科に一度行ったことがあるんですが薬渡されてそのまま帰りました。
元々マイナス思考なのでちょっとづつでもプラスに考えれるように心がけてみます!
ありがとうございます!!

これはその人によって違うよ。

軽い鬱ならなんとかなるが、重いと無理だと思うが。
ちなみに、私は秋から冬にかけて「季節性鬱」になるが、それ以外の季節はならないよ。
    • 1
この回答へのお礼

季節性鬱なんですか…鬱でも色んな種類があるんですね…私は夜(日が沈んで暗くなると)すごく気分が落ちて耐えれなくなります…友達も同じ感じなんですが私より酷くて私はまだ軽い方なんだと思います。

酒は飲まれますか?断酒、断カフェイン。

朝早く起きて朝日を浴びながらの早朝ウォーキングをやってみてください。
    • 1
この回答へのお礼

お酒は全く飲まないです!
夜寝れなくて朝に寝てしまいます…夜は1人でなんか考える事が多くて…
やっぱり日光は大切なんですね!!明日頑張って起きて早朝ウォーキングしてみます!ありがとうございます!!