アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池江璃花子って、なんで批判されてるんですか?
スポーツ選手が五輪に出たいのは、当然ですし、よほどの失言をしたのでしょうか?だいたい、日本人はモラルや表向きの道徳にうるさいですが、じゃあ自分はどうなのという人や企業があまりにも多いので、表に出てくる人は大変ですね。国民の感情は十分に理解できますが、池江璃花子を痛烈に批判している人を見るとバカなんだろうなと思ってしまいます。
なぜなら、五輪の問題点は、外国人の観客を日本に入れることにより、コロナ感染が拡大することなので、動画配信で五輪を開催すれば良いのに、それをしないというのは経済的な側面からだと思います。ということは、政治の問題なので、プレーヤーの発言などどうでも良いことではないでしょうか?

A 回答 (9件)

主な理由



「自分のことしか考えていない」
「この人が表に出れば出るほど嫌悪感が増してくる!五輪なんかニコ   ニコやってる場合じゃねえ!」
「オリンピックに利用されるから嫌な感じ」
「あんたがどんな記録を出そうが、私たちには全く関係ない。感染拡大している中で、お祭り騒ぎをしている場合ではない。私たちは1年以上自粛をしている」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中華人民共和国の侵略が着々と進んでいるなか、実に幼稚でくだらんニュースばかりだと感じますが、納得はしました。

お礼日時:2021/05/18 01:54

「自分の意見で社会に影響を与えたい」という自己顕示欲や承認欲求の強い人や、「影響力のある人を批判する自分かっこいい」というナルシストの人は、目立つ人を批判することで自己肯定感を満たします。


総理や閣僚、社長、有名スポーツ選手、有名タレント、その時に話題になった人などがターゲットになることもあります。

この「自己肯定感が低い人」や「自己顕示欲や承認欲求が高い人」って、どんな人だと思います?
これ発達障害やサイコパスの特徴なんですよ。
うつ病になると、さらに自己肯定感が低くなり承認欲求が高くなります。
他人の感情を理解することができないから、平気で相手に心ない言葉をぶつけることができます。
ちなみに発達障害って10人に1人はいると言われていて、うつ病になりやすいのも発達障害の人です。

発達障害は頭が悪いというイメージがありますが、発達障害の中でもASDの人は頭のいい人が多くなります。
実際にASDの人は100人に1人と言われていますが、東大生の4人に1人はASDと言われています。
そのため、社長や弁護士など影響力のある人が誰かを批判すると、その人に影響されて真似して批判する人が増えます。
    • good
    • 0

自民政権がオリンピック強行開催のシンボルとして池江璃花子選手を政治利用したからです。



池江璃花子選手の復帰に便乗し「五輪開催」を声高に叫ぶ人たちへの強烈な違和感
自民党の世耕弘成議員が7日の議員総会で「池江さんの活躍に期待するかの質問の後、五輪を開催すべきかと聞けば9割の人が開催するになるんじゃないか」と述べるなど、池江選手の頑張りが、東京オリンピック成功という政治的思惑に巻き込まれていこうとしているのである。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/82405?page=2

東京五輪「池江さんの活躍を見たい方もいる」西村担当相の発言に反発の声が続出
「西村さんは池江選手の名前を出す必要はまったくなかった。池江選手はツイッターで『辞退してほしい』など五輪出場辞退を求めるメッセージなどが送られて苦しい思いをしていることを明かしている。この西村さんの発言で、池江さんが五輪開催に向けての切り札と受け取られかねない。アスリートを巻き込むべきではなかったと思います」
https://dot.asahi.com/dot/2021051000018.html?pag …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

納得です

お礼日時:2021/05/24 08:39

それだけ巷がピリピリしているって話ですね。

コロナによる諸問題があるためにコロナ関連の発言は起爆剤となって炎上を巻き起こすことになりやすいのです。

これは情報発信が良い悪いの話ではなく、無神経な発信が機嫌の悪い人の神経を逆撫でしただけの話なので。

たかだか気持ちの一部を切りとっただけの数文にいちゃもんつけるだなんて普通の大人のすることじゃないでしょう(笑)それだけ血迷った人が増殖しているってことです。

というわけで自分は「情報を発信する方もどうかしてるが反応するやつも同じくらいどうかしている」と思ってます。
    • good
    • 0

オリンピックは中止するべきの国民が8割以上いる中で


選手は辞退してないし賛成してます
その中で池江選手は今のムードを変えようとした発言だと思います
まずそこではなくて開催したらどのような状況になるのかの説明が
政府から必要であって 感情論で勧めるべきではないと思います
    • good
    • 1

要するに、可愛い子に対する、やっかみですよ。

批判している人は、女子プロレスラーを、精神的に追い込んだ犯人と、ダブっているはずです。
    • good
    • 0

矛先は間違っていますし、そういう人の思考を理解するのは難しいことです。



しかし推進派、賛成派が彼女を旗印にしているので、反対派の標的になっている側面もあります。
彼女自体が望む望まないにかかわらず、政治利用されているので、この事態はむしろ当たり前のことです。
    • good
    • 0

池江璃花子は批判なんかされていません。

 池江にオリンピック辞退を求める投降をした馬鹿野郎が批判されているだけです。 そんな馬鹿な投稿を受けて心を痛めている池江は人々から同情されています。
    • good
    • 0

出る杭は打たれる。


隣の芝生は青い。
女の敵は女。
他人を妬むのは、3000年間綿々と醸されてきた、美しい日本の国民性です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!