プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

先日より虫垂炎で入院しています。
幸い、症状はそこまで重くなく、現在は抗生物質で点滴を受けている状態です。

肝心の虫垂について、このまま抗生剤で散らしてそのままにするか、再発を防ぐために切ってしまうか悩んでいます。

主治医の先生も「まだなんとも言えないが、患者さんの選択を尊重します」と仰っていました。

みなさんだったら、どうされますか?
個人的なお考えで構いませんので、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

結局は 切ってますよ

何度も散らしちゃぁ 痛みを繰り返して もう嫌だと腹をくくった人多いですよ
切ったら その日から歩いて一週間で治るのにね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、再発して同じ苦しみは味わいたく無いですよね…。
切る方向に考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

自分が半年くらいで手術した人で、夫はちらしてから20年くらいなんでもないです。

入院するくらいならあなたが想像するほど軽くはないとお見受けしますので、早急に切った方が良いと思います、自分も夫も、盲腸の発覚時には入院も点滴すら全くしていないですが。

父は、盲腸の手術後治りが悪かったのか、通常1週間で退院できるところ1ヶ月も入院していたのですが、25年後に腸のガンで亡くなりました。

腸の弱いかたは、警戒されたほうが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご主人の場合、散らしてから再発は起きてないのですね。
人によってさまざまなんだと感じました。

そうなんです、突然の腹痛と高熱に見舞われて即入院になりました。
お腹の痛みはあまりないのですが、素人判断はいけませんね。

開腹手術ではなさそうなので、切る方向に考えていきたいと思います。
ありがとうございました。