プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラッグストアで品出ししてる中年男のモチベーションは何だと思いますか?
自分には理解できません

A 回答 (9件)

人によるよね。


一概に、決めつけられませんよ
    • good
    • 0

モチベーション?あるわけねえだろう!とりあえず、片付けましょうの程度だよ!それより、自分の未来の姿を見た思いだろう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事がんばります

お礼日時:2021/05/18 12:55

やっと見つけた仕事。

これで、家族を飢え死にはしない。
    • good
    • 0

No.1です。



>バイトでもできる仕事一生の仕事 笑笑

何故、貴方がドラックストアの品出しの方や、バイトでも出来る仕事をされている方を蔑むのか理解できません。
誰にでも出来る仕事であろうと、貴方が別の仕事についていれば、その蔑んだ方の仕事は現実的に出来ないでしょーにw

分身の術でも会得してるんっすか?w

私たちは、色々な方の仕事に支えられ、また支えて生きている事を忘れない様に。

って言っても、困ったちゃんは理解できないだろーけどさww
ま、色んな意味で頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哀れにすら感じてるんですよ この気持ち理解できないですよね 気がつくのが遅くなってすみません あなたはそのドラッグストアの店員でした

お礼日時:2021/05/18 09:43

賃金や休暇等の就業条件が前職より大きく改善すると、就業のモチベーションは当然高くなります。

逆に格段に就業条件の良い職場にいる人が見ると、そのモチベーションはどこから来ているのかとなってしまうのでしょう。
品出ししていても実は経営者でもあって、店舗のより拡大や市民への貢献といった高いモチベーションを持っておられることも考えられますかね?
    • good
    • 0

出来ないことをやろうとして苦しむのではなく


出来ることをしっかりやって喜ぶ道を選んだのだろう。

「欲しい」「得たい」「勝ちたい」「奪いたい」
人は多くの欲に駆られる。

それを「モチベーション」と勘違いする者も多いが 自分にとって本当に大切なものは 実はそう多くはない。
    • good
    • 0

家族の笑顔でしょう、


リストラ、最近はコロナで失職、
スーパーの駐車場にもカート押す中年がいます。
年齢もあり、求人が夜間警備とそれくらいなのでしょう。
鬱が入っている人も多いです。
それでも、子供が中学や高校では、自分が食わせないと
なりません、偉いと思います。

>自分には理解できません
将来、似た立場に成ると、貴方の場合、鬱病でしょう。
    • good
    • 0

黙々とした仕事を好んでアルバイトをされているのですから、何の職でも構わなくないですか?



それって、品出しのかたに失礼ではないでしょうか。

ドラッグストアの店員ではなく、企業から直接来た配送の人がやっているかも知れないですし(野菜コーナーなどは実際そうです)。

自営業だけで食べて行けず、昼間にアルバイトをする整体経営者、印刷工場社長、着物販売の社長と同僚になったことがあります、プライドをすてて副業でアルバイトしている社長さん達は結構いますよ、歌い手もそうです。

JRや自衛隊で退職(50代)し、退職金がっぽりで生活に余裕はあるのだけど、アルバイトで働いている人もいます。

世間の事情を知りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

品出しすればお金がもらえる 楽で楽で仕方ないですね!大卒とかならば親は泣いてますよね?

お礼日時:2021/05/18 08:02

お金。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトでもできる仕事一生の仕事 笑笑

お礼日時:2021/05/18 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!