アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったんですが、日本では真夜中に骨折、高熱、重度のアレルギー症状などで受診しないといけない場合、最寄りの救急救命室みたいな所に行けばいいんですかね?
今住んでいる国は頭痛とか鼻血とかそういう症状でも病院の救急に行くのが普通なので気になりました。

A 回答 (5件)

救急救命院みたいなの県とか市にありますよ


軽症でいくといやみいわれますが手当はしてくれますよ
自分で行けるときは自分でいく
重症の場合は119
    • good
    • 0

そういう時は#7119です。


119でもいいのですが、そもそも救急車を呼ぶかどうか自体迷ってるとか、またどこを受診すればいいか不明な時の相談に乗ってくれます。
    • good
    • 0

地域で異なる。


医師会で共同で夜間の診療所をあけているところもあれば
当番で周り持ち(月曜日はA病院で、火曜日はB病院...)としているところもある。
地域で異なるとしかいいようがない。
    • good
    • 0

意識がしっかりしていて自分で移動できるなら


自治体もしくは近隣で行っている夜間救急外来に行く

もう身動きが取れない、意識も朦朧なら救急車を呼ぶ
    • good
    • 0

拠点病院に指定されている所の救急外来に行きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!