プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タウンワークやインディードに載っている派遣の求人ってどういうことですか?
派遣会社に登録してその派遣会社のサイトに載っている求人を探すってイメージなのですが、、どういう仕組みなのか教えてください

「タウンワークやインディードに載っている派」の質問画像

A 回答 (2件)

そうです!今回でいけば

パーソルテンプスタッフという派遣会社に繋がります。
注意したいのが、タウンワークに掲載されている求人が必ずしも残っているとは限りません。
派遣会社に登録してる人はたくさんいますので…。
でも、他にも希望に合うような求人も紹介してくださるのでまずは登録してみていいと思います!
    • 0

派遣ではないもの(例えばコンビニの○○店アルバイト)の求人って、応募するとそのお店と直接連絡をとって面接したりします。

タウンワークとかに載ってる派遣と記載のあるものは、派遣会社(自分の雇い主であり給料をいただく会社)の情報と派遣先(勤務地)の情報が記載されていて、応募すると派遣会社とやりとりしながら(登録もして)記載のあった派遣先へ紹介いただいて面接などします。

派遣会社のサイトに載ってる求人はそこまで探すのが手間なので、タウンワークとかに求人載っけておくと目にとまりやすいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほどです!
ではもし応募ボタンに進んだ場合派遣会社に連絡がつくということで合ってますか?