アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病で精神病を患っているのですが、糖尿病になって6 -7年経ちますこのまま何もしなければ、あと何年位なら生きられそうですか⁉️今のところ何も異常ありません。

A 回答 (3件)

〇氏によると、1型糖尿病も2型糖尿病も、50歳の平均余命は男性が30年、女性が34年。

障害なく過ごせる期間は発症後12~13年、健常者より男性が8.2年、女性が9.1年も短い。

※(障害を伴う期間は男性が17年、女性が21年)
    • good
    • 1

糖尿病の治療は何をしていますか、インシュリン注射ですか、飲薬で


すか、それとも何も指示は無いのですか。
貴方の場合は精神病を患っていると有りますが、糖尿病担当医と精神
科担当医の医師同士の連絡は、同じ病院で取れていますか。
別の病院の場合は、私は同じ病院なら医師同士がメール等で連絡が取
れます、私の場合は同じ日に複数の診療科を受診するので、次に行く
診療科の医師に私の症状でメールを添付して有るので気がつかない事
が有るので口頭で言って下さいと今まで数回言われて、処方薬が替わ
りました。
貴方の糖尿病ですが、悪くなって死ぬ前に、糖尿病から人工透析や
失明する人が一番多いです。
人工透析は週に3回実施で1回に4時間位の時間が必要に似ります、
眼科を受診していると思いますが、受診していない場合は糖尿病担当
医に言われなくても、是非受診して下さい、瞳孔を薬で開いて眼底の
毛細血管をみて(血管が確認できるのはここだけ)全身の血管状態を推
測するのです、検査に行く場合は車禁止で快晴の日より曇りや雨の日
が私は良いので、雨の日に受診します。
    • good
    • 0

2型でしたら食事と運動に気を使えばなんの心配もいりません。

ヘモグロビンエーワンシーには気をつけて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!