プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人の発達障害は、よくなる?

A 回答 (7件)

環境によっては改善をします 投薬や 公平で客観的な理解者の存在など


条件が揃って整ってあれば いい感じで暮らせている模様です
    • good
    • 0

詳しくはないですが、


発達障がいは生まれたときからの特性なので、大人になってからいきなり発達障がいになることはないです。
大人になってから診断されることはあります。この場合は、親から、幼少期のエピソードなどの聞き取りをされ、診断になります。
実際、私は大人になってから発達障がいだと診断されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2021/05/23 11:21

発達障害は、治癒しません。

成長することで、様々な学びを通して障害無く生活していく方法などを学び、問題行動などを無くしていくことはできます。
だから、自身がそうなら、それを知ることで、対人ストレスを減らして精神的負担から解放され、対応スキルを身につけていけば、多少はよくなるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

一番の投稿感謝します。

お礼日時:2021/05/18 22:40

社会人の中でも


まわりが気がつかないでいる人が
たくさんいます

会社でもどこでも
それが上司だったりすることもあります

よくはなりません
    • good
    • 0

頭が良くて、学者でも経営者でも



空気が読めない人 治らないです。

発達障害

自覚がないので、
    • good
    • 0

なる、のでは無く、元からそうで、人と違う言動行動が多いので調べたらそうだった、でしょう。

子供の頃はそういう人は割合いて、私の周りでもそうでした。その名の通り、精神的な物が大人になるにつれ発達すれば 良いのですが、そうならなかった人が少数いる、という事です。いわゆる、かんしゃく持ち、頑固、人の気持ちがわからない、感情が無い、などの人はその可能性が高いそうです。
    • good
    • 0

よく


の基準が分かりませんが、実は、思うより多いかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!