プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。

A 回答 (4件)

テラフォーミングにかかるコスト次第だね。



その意味からいえば、
木星のようなガス惑星は論外。
その衛星も氷が主成分だから、地球同様の環境にすると溶けてしまう。

残るは火星より内側の岩石惑星。
水星は太陽から近すぎ、たとえ大気を作っても、太陽からの強烈な放射や太陽風によってあっという間にはぎ取られてしまう。
金星は480度の高温と大量の二酸化炭素、硫黄酸化物を何とかしなければならない。
火星は、温めれば大気も水も戻ってくるかもしれない。

というわけで、
第一候補は火星。
第二候補は金星。
今のところ他に無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/19 15:23

月ですね

    • good
    • 0

イスカンダル星

    • good
    • 1

今の技術水準ベースで所要時間という視点で見た際に「比較的容易に行ける」範囲にあり、環境的に「人が生活できるものへ改造可能な星」としては・・・です。



参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!