アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルってなんであんなに偉そうな雰囲気 態度なんですか?ラブホじゃないです

A 回答 (7件)

偉そうとは感じないが、いわゆる営業スマイルと、行き過ぎた営業敬語には、違和感を覚える。

そう教育されているのだろう。中には、失礼にならず、バカ丁寧もならず、のちょうど良い接客をしてくるホテルマンもいるが、ごく少数。
    • good
    • 0

その、「偉そうな雰囲気 態度」を、


お金を出せばだれでも買える、
それが売りなのです。
    • good
    • 0

ちゃんとした所ほどフレンドリーですよ。

    • good
    • 0

ホテルも格式がありますが、一流ホテルはたしかに慇懃無礼なところがあります。



でもそれは「セキュリティ」の問題があるからで、何でもかんでも親しみやすければいい、というものではないです。
    • good
    • 0

あれが普通だが。


底辺には分かるまいw
ワァッハァッハァ〜〜w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和生まれのジジイには心地よいのだろうな 笑笑 コロナで失業大変だけど頑張って!

お礼日時:2021/05/19 18:47

同感です。

慇懃無礼という言葉がピッタリです。
ホテルマンはみんな「自分たちは一流」という意識が高く、お客を軽蔑出来る稀有なプロです。
お金持ち以外は「(ウチのレベルの)客じゃない」と思っても良い職業なんです。ある意味ラクですよね(苦笑)。
なので、一般庶民の私は不快な記憶ばかりで「泊まって良かった」と思ったことは一度もありません。(温泉などの旅館は違いますよ)

以前ちょっと高級なホテルに泊まった時、エレベータでボーイさんに「お荷物駐車場までお持ちします」と大量の荷物を持ってもらいました。「申し訳ないなあ。」と感謝したのもつかの間、地下フロアに付き、エレベータのドアが開いた瞬間、ドア前に全部置き「規則でこれ以上は入れないので」と本当に一歩も駐車場に入ろうとせず、エッチラオッチラ車まで往復して運びました。じっと我々を見ているだけで「何だこいつは。アホなのか出来の悪いロボットなのか?」と思ったものです。
    • good
    • 0

>偉そうな雰囲気 態度


私はそうは思いません。
ホテルの独特の雰囲気はありますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!