プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナはただの風邪ですか?

A 回答 (9件)

ただの風邪だと思ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそうは思っていないのですが、友人でコロナはただの風邪だ!と主張している方がいたので

お礼日時:2021/05/20 02:22

風邪を甘く見てるようだがな


たかが風邪って奴で死んじゃうんだよ人は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/20 02:23

風邪は万病の素、只の風邪でもこじらすと肺炎になり、死ぬのも珍しくありません。

良く風邪をこじらせて気管支炎になった、と聞きますが、その次が肺炎です。なので、気管支炎も重病で、甘く見てはいけない、と医師から言われた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2021/05/20 02:23

違います。


ニュースを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もコロナはただの風邪ではないと思っているのですが、そう主張する方と言い合いになりました。

お礼日時:2021/05/20 02:24

コロナはそうかもしれないな。


新型コロナは全然違うがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/20 02:24

ただの風邪だとすると、流行が収まる様子がなくて第3波・第4波と続けて襲って来たり、変異種が次々と現れて変幻自在であったり、治っても多くの人が後遺症に苦しんでいることの説明がつかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2021/05/20 02:25

国民主権党の人はそう言ってました。

    • good
    • 0

風邪も原因が分からず確実な予防法がありません。

そういった意味ではコロナも同じかな。
    • good
    • 0

いいえ違います。

もちろん普通のウイルス性の風邪の多くもコロナウイルスですが、今問題になっているのは新型コロナウイルス。これは風邪ではなく肺炎です。
でも本来ならインフルエンザ同様に5類相当の感染症ですが、工作員や金儲け主義の医師会によって2類にさせられている。
季節性であり、ワクチンもあり薬もありながら3~4か月で月700人ほどが死んでいるインフルエンザと死後検査で陽性なら老衰であろうと持病であろうと癌であろうと事故であろうとすべて死因をインフルだとする水増しでやっと700人程度のコロナがインフルエンザより危険とはあり得ませんね。
しかしインフルエンザが感染症ですが治れば元に戻る可能性が高いのに対し、コロナは肺炎でしかも繊維化するので肺はほぼ元には戻りません。その点が全く異なります。

そして「風邪」というのは症状名であって病名ではありません。原因はウイルス性のものから炎症性や反応性のものまで全てですから風邪とは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!